キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 西へ東へ北へ南へ

西へ東へ北へ南へ

20091010a.jpg
象潟の海

こんばんは、ピコです。
土曜日は朝から晩まで車で走り回ってました。秋田&岩手。
日曜日は日曜日で夫の実家で芋掘りした後ちょっと遠出。
片付けや掃除とはほぼ無縁の2日間でしたよ…。

20091010d.jpg

うどん買って来ました。
本荘のイオンの地場産品の売り場で箱売りしてるので、買う時はいつもそこです。県外からわざわざイオン目指してというのも何やら微妙な気分になるんですが、まぁ気にしない気にしない。そうそう、ピンクの鯛で和菓子っぽい何かも買いました。正解かどうか不安だったんですが、母に聞いたらどうやら正解だったようです。安心。


20091010b.jpg
とにかく大きいという事を見せようとした構図

そうそう、大判焼きも無事食べる事ができました。
子供の頃食べたのと全然変わってません。懐かしいです、美味しいです。そしてお腹いっぱいです。中はあんこぎっしりずっしりなんですよ。(ちなみに本荘の斉惣商店というお店で売ってます)


そしてちょっと足を延ばして盛岡で冷麺食べてきたんですよ。


20091010c.jpg
ひげ

酢を入れなくとも酸味が効いており、とても美味しゅうございました。
やっぱり盛岡の冷麺は美味しいです。夫は食べ切れず、残していましたが…。昼ご飯ちょっと遅かったので(15時頃に回転寿司。こっちも美味しかった)、まだ消化し切ってなかったらしいです。


仕方ないなぁ……ドスコイ。
(結局1.3人前は食べた気が)


体重計に乗るのが恐いです。ドスコイ。
しばらく乗らない事にします。(逃避)



…運動しないとなぁ。



あ、また換気扇掃除忘れてた。罰金!罰金!(現在400円くらい?)
月曜日にやりますよ。天気が良かったら物置の続きもしたいです。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>