キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 違う種類の電池は混ぜちゃいけません

違う種類の電池は混ぜちゃいけません

こんばんは、ピコです。
今日はなんだか疲れが出てしまってグータラしてました。
しかし今週末は県外に出掛ける予定があるので、出来る事は今のうちに済ませておかないと…やる気出ろー!!

とりあえずレンジとコンロの掃除から。

20091006a.jpg

何度言ったかは数えていませんが、ホント毎週掃除すると楽でいいですね。簡単拭き掃除で終了。コンロも先週焦げを落としてからは汚れてません。

20091006b.jpg

焦げといえば、フライパンの裏側。
こちらも忘れずに磨いておきましょう。

というわけで、こちらは完了。
お次は昨日散らかした納戸の片付けを…。


20091006c.jpg

とりあえず段ボールやボール紙などゴミを外に出しました。
そろそろストーブ出さないとなぁ。また冬が来るよ…。(げんなり)

ちなみに右側にあるよく分からない物は、鉢を置く台です。
謎の紐がぐるぐる巻きにされてる理由は、鉢の転倒防止なんですよ。すのこにベニヤ板打ち付けてます。そして紐巻いて、その間に鉢を置くという感じ。

鉢はシンビジウムです。冬場は縁側に置くんですよ。
でも本当は置きたくないんです…亡くなった夫の祖母の形見の鉢とはいえ、猫がかじるから置きたくないんです。人にあげたものなんですが、ワタシ達が引っ越してきた時に「せっかくだから」と大量に返却されましてね…まぁ、いつものあの御方なんですが。ネギの御方。

案の定、猫に毎日倒されカーペットを土まみれにして、発狂寸前でしたよ…フフ。で、泣いて頼んで夫の実家に持っていってもらったんです。でも全部というわけにはいかず、数鉢残しているわけです。今年はどうしようかなぁ…とにかく海栗がかじるので困るんですよね、困ったなぁ。猫草置いても全然興味示さないくせに。


まぁそんな愚痴はさておいて、今回片付けるのはこちら。


20091006d.jpg

窓際の棚、二段重ね。
隙間収納とでも言いましょうか、しかしゴチャゴチャ入ってます。
片付けましょう、片付けましょう。

20091006e.jpg

この形のプレーヤーが何個も出てきました。
試しにテープ再生してみます…うん、目を閉じればいい感じ。
音質悪い上にテープの中身もデモ音源なので、ものすごいノイズなんだけど、それがまたいい感じ。ああ、寛ぎのひと時…ええ、目さえ閉じてればね。そして今寛いでる場合じゃないんだけどね。

目を開ければ現実が押し寄せてきます。

20091006f.jpg

捨てていいんだか悪いんだか。
迷った物は捨てられません。自分のだったら300%捨ててますがね。

20091006g.jpg

何ですかこれ。
開けてみます。

20091006h.jpg

血圧計でした。なーんだ。
って何か濡れてるー!!Σ(゚д゚lll)

慌てて裏返してみたら…


20091006j.jpg


よいこのおやくそく

でんちはおなじしゅるいのものをつかってね。あたらしいのとふるいのをまぜたり、ちがうしゅるいをまぜてつかうとあぶないよ。
あと、しばらくつかわないときはでんちをはずしてね。


…混ぜるなーっ!!


こりゃ良い見本です。ええ、悪い意味で良い見本。
というか実例見た事がなかったんですが、こうなるんですね。なるほど。(そして慌てて手を洗いに走る…もう勘弁して)


20091006k.jpg

そして恒例の「一体何個あるんだ」コーナー。
血圧計ってそんなに必要なんですか…?うーん。

20091006l.jpg

そして蚊取りマットやら液体蚊取りやら。
使わないよ…。(でも液が残ってるので渋々1つだけ残した)


やっぱり古い家なもので、時々年代を感じさせる物に遭遇します。

20091006m.jpg

これ。
薬箱ですかね。
開けてみると更に小さな木箱が入ってます。何だろう、ちょっとかしこまった感じの箱です。開けていいものか躊躇しましたが、「失礼します」と心の中で言いつつ開けてみました。

義眼でした。

大変失礼いたしました。戻します。
でもなんでそんな物がこんな所に~~~~!!


そんなこんなで他にも色々出てきましたが、とりあえず片付け終わりました。

20091006n.jpg

20091006o.jpg

ガラガラです。でも無理に詰める必要ないですしね。
いつかもう一度整理したいです。捨てるというのではなく、収納の方でまだ片付ける余地があると思うので。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>