キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 世界一不毛な週末

世界一不毛な週末

こんばんは、ピコです。すいません、今日も愚痴です。

20091004a.jpg
またかにゃ

金曜の夜に更新した後、歪んでしまった障子を貼り直しました。
そしてふと夫を見たら酔っ払ってたんです。

最初は発泡酒飲んでたのに、気付けば焼酎の瓶持ってきて…もうね、ベロベロ。鬱陶しいったらありゃしない。そして深夜になってもゲームをやめる気配がないのでイライラ。以前から(結婚前から)頻繁に喧嘩の火種になってたんです、オンラインゲーム。もう「そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろ!!」って何回言ったでしょうね、フフフ…。

だってね

ゲームに夢中になってデートに遅刻するわ

ゲーム内のイベントがあるからってデート切り上げてさっさと帰ろうとするわ

もうね、馬鹿じゃないのって。


そしてもう一つの火種が、酒。
以前にも書いたと思うんですけど、夫は弱いです。いや、ある程度までは全然酔っ払った気配はないんだけど、許容量を超えると途端にヘベレケ。そして胃腸に壊滅的ダメージを受け、最終的には二日酔い。翌日は全然動けないという事もしばしば。だから酒なんか飲まなきゃいいのに。


そんなイライラの要因「ゲーム」「酒」が同時になんて…


そりゃもう我慢の限界あっさり超えますよ。
話し掛けたって生返事(or聞いてない)、こっちは色々家の事考えてるのに。

一人でゲームして、一人で酔っ払って、一人で具合悪くなって、一人でさっさと寝るって、なんじゃそりゃー!! って怒りたくもなります。というわけで大噴火。イライラが止まらないので車中泊ですよ。夫を叩き出すんじゃなくて、ワタシがですよ。朝晩冷え込むからバスタオル持ってって、更に足が冷えると眠れないからって足にタオル巻いて寝ましたよ。何それ。

で、朝に虚しい気分でトイレ掃除。夫の様子を見たら相変わらずぐんにゃりしてるんです。午後まで動けなさそうな様子…トイレの天井の壁紙貼りたいのに、どうしてもそんな気分になれませんでした。イライラが止まらなくて、また車に逆戻り。

10:00 夫、動けず

11:00 夫、動けず

12:00 夫、動けず

13:00 もうイヤー!!

怒りながら胃腸薬買ってきました。
でもやっぱりイライラが止まらず、車の中にいたら


ザラザラザラザラ

何か変な物音がするんです。
と思ったら、車庫の脇のネギ畑に人がいるー!!
何やら手入れにいらっしゃった様子…もういいよ…。
(ちなみに後から見たらネギ抜いた所に何やら撒いてた)

車庫の中にいると察知されないように息を潜める様子は、まさに死んだフリ。
家の中で居留守を使うとは訳が違います。ちょっとでも動いたらバレる、何この緊張感。何このストレス。ていうかなんでこんな時に限って来るんですか…。(いや向こうはそんな事情知るわけもないし)

もうどうにもこうにももうイヤー!!な気分だったのでうっかりお義母さんに「もう限界デス」とメールを送っちゃったよ! お義母さん来ちゃったよ!(うわー!)

もうホントスミマセン! と謝りまくりでした。
あんまり心配かけちゃいけないのにね…でも何回も何回も何回も何回も何回も同じ事繰り返されて完全に何かが切れちゃったんだよね。ああ無理、ホント無理って。しかし夫はお義母さんに注意されただけで何か変わるとはとても思えません。それで変わったら苦労しないよなぁ。

ちなみに夫の調子が復活したのは夜の9時頃…ほぼ24時間かい!
こうして不毛な一日が終わったのでした。




つまり、壁紙貼れなかったんですよね。
日曜日は夫の実家行ってたし…なかなかうまくいかないものです。

20091004b.jpg
そんな時は寝るに限るにゃ…Zzz…


仕切り直して月曜からまた頑張ろうと思います。
(納戸の障子とトイレの天井、どっち先にやろうかなぁ…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>