キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ ネギを片付けた

ネギを片付けた

こんばんは、ピコです。

20090929k.jpg

ネギなんですが、そのまま放置するわけにもいかず…結局どうにかする事にしました。どうにかすると言ってもみじん切りして冷凍しか思い付かないんですけど。

そもそもネギってどこまで食べればいいものなんだろう。
小ネギなんかは葉の先まで使うけど、普通のネギは元々切られた状態で売られてるし…うーん。って「ネギ どこまで」で検索かけたら同じような質問が出てきて遠い目をして微笑みましたよ。みんな同じ事思ってるのね。

で、全部食べられるみたいなんだけど…なんだけど…

20090929l.jpg
何故にフライパン

ごめんなさい、どうしても無理です。
植えられていた場所考えるとちょっと…。
道路(ちょっとした近道として大型トラックもよく通る)の間近に植えられ車の排気ガスに直に晒されてる状態なので、特に地上に出ている葉の部分は遠慮したいんです。気分的な問題だろうけど、気分だけでお腹壊すタイプなので。(以前夫の実家で大学いも食べたらきちんと揚がっておらず生の状態で、脂汗流すくらいお腹壊した…いやサツマイモって生で食べられるらしいけど、それ知らなくて)

いや、もう、ゴチャゴチャ言わずに本音を言えば

「ごめんなさい、ネギ苦手なので無理です無理無理!!(泣)」

なんですよ。
肉の臭み取りに使えるんだろうけど、使う機会なく腐らせると思います、間違いなく。春先にも夫の実家から貰ったネギにネギアブラムシ湧かせてダメにしたくらいですから…。

というわけで、誰に何を言われようとこの部分だけで勘弁させていただきたく…ああ、なんか植えてくれた方の「あらー勿体無い、青い部分も食べられるんだよ」って声が聞こえてきそうなんだけど、もう知らんわい!!(逆ギレ)

20090929m.jpg

黙々と作業する事、2時間。
やっと処理完了しました。タッパー5個使っても足りませんでしたよ。残ったネギ(3本)はそのまま野菜室に。辛かった、本当に辛かった…うう。泣けてきますよ、ネギ臭で。硫化アリル。

何故昨日物置を片付けたかというと、本当はこのネギを置きたかったからなんですけどね。結局置かずに済みました。でも処理した葉っぱの部分は置きましたが。今物置は非常にネギ臭くなってる事でしょう。

そして今日の晩御飯は

20090929n.jpg

お好み焼き(というかネギ焼き)でした。
これならなんとか食べられるというのを思い出しまして。
でもネギですね。非常にネギネギしい。(妙な表現)

これでなんとか片付いたけど…もうネギは勘弁~
頼むから持って帰っていただきたいです。来年はネギ植えられないように頑張るぞ!!

と、思わぬ所でガーデニング宣言が出ましたが…どうなるんでしょうね。
ガーデニング経験なんてゼロですよ、ゼロ。畑の手伝いしかした事ありませんよ。


※今日はこの後もう1本アップします


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>