キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 小さな親切大きな苦痛

小さな親切大きな苦痛

こんばんは、ピコです。今日は愚痴をこぼしにやってきましたよ…しかも片付けとはほとんど関係ない話で…。

今日は日曜日ですが夫は仕事だったので、一人でのんびりと過ごしていました。(つまりぐーたら昼寝していたと)
すると、夢の中で声が聞こえてきました。

「××××(※聞き取れなかった)、いないのー?」

ああ、なんでだろう。
なんでこのあたりの人達って「こんにちはー」とか「ごめんください」じゃなくて「いないのー?」なんだろう。いない人の家に向かって「いないのー?」も間抜けな話だし、そもそもいたとしたって不躾な話だよ、いつも出られる状態とは限らないのに。不愉快。

…なんて、イヤ~な思いで目が覚めてしまいましたよ。
その後もなんだか調子が出ず不毛な半日を過ごしておりました。

夕方夫が帰ってきてから買い物に出て、よし、こんな気分が優れない日には気付けにハーゲンのドルチェでも食べようかなとカゴに入れ、ちょっとウキウキして帰ってきたんですが(安上がりですね)

夫「なんかネギ積んであったから持ってきた」




20090927a.jpg




(泣)



ネギ、いつの間にか収穫されて積まれてたようです。
(ネギについての参照記事はコチラ
しかも車庫のシャッターの真下…!(※昼間は車庫開けっ放しにしてる)
嫌がらせですか、何かの嫌がらせですかーっ!!

そしてよーく考えてみたら、夢の中の事だと思ってたんですけど、ありゃ実際に聞こえた声だったんですかね。「いないのー?」って。なんかなぁ、なんだかなぁ…。

というかワタシら食べないなら持っていくんじゃなかったんですか…やっぱり修行ですか、「ネギ食べないと大きくなれないよ!」って教育ですか。いりませんそんなの。これだけで半年分はありますよ、それだけネギ使わないってのに、どうしろっていうんですかこれ~。

苦し紛れに実家に電話してみたならば
「いらない、それよりちょっと聞いてよ(以下、延々とご近所トラブルの話)」
と、逆に返り討ち。
ちなみにワタシの実家の近所はトラブルメーカーが集中しており、主に違法駐車のトラブルが絶えないのですよ…その上、ものすごい勢いで監視&詮索するおばさんがいたりします。なんでそんなに他人の家の内情に詳しいの?! ってくらいです。ワタシも実家帰ると凝視されますよ、ウフフ…。(だから実家帰りたくなかったりします)

話は逸れましたが、実家に丸投げも×。
近所にお裾分け??? そんなの引きこもりに出来るわけがないじゃないですかー。回覧板くらいしか話す機会ありません、というか自ら進んで話したいと思わないんですがね。今までの経験上。

というわけで途方に暮れてます。
夫は「なんでそんな事で気に病むんだ」と相変わらず憎たらしいくらいのお気楽思考っぷりですが、じゃあ明日の弁当のおかず、焼きネギオンリーにするぞ!! ほーら嫌がるじゃないか。(当たり前だ)

そもそも放っておけばいいじゃないかって、放っておいたら腐るじゃないですか。それはそれで心が痛むわけですよ。逆に頑張って食べたら食べたで「あら、やっぱり遠慮してただけなのね。来年も植えてあげましょう」って張り切られちゃうじゃないですか! イヤですよ!

…ハッキリと「困ります、迷惑です」と言えればいいんですけどね。
それが出来れば誰も苦労しないんですよ。
だから悪意ある行動よりも善意ある行動の方が時としてタチが悪いと思うんです。


って、本当に愚痴でまとまりがないのでこれくらいでやめときますが、「何よ、たった10本くらいのネギで大騒ぎして」ってお思いかもしれません。いや、10本くらいだったらここまで騒ぎませんよ。

20090927b.jpg

こちらネギが植えられてた所なんですがね。
あ、暗くて何も見えませんね。

ちょいと画像を加工して…

20090927c.jpg

まだまだあるよー (※ネギ一同)


もう、本気で逃げ出したくなります。ネギ背負って。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>