キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

窓と壁で思う事

こんばんは、ピコです。
今日は排水口掃除の日、というわけで

20090925k.jpg

色々漂白剤に浸け込みました。

20090925l.jpg

排水口には重曹とクエン酸(とお湯)。
ジュワジュワ発泡するのが楽しいです。



ところで、ブログ更新してて思ったんですが、ワタシ…統一感がないというか、目移りしやすいというか…とにかく一つの事に集中できないタイプですよね。余裕が出来たらトイレの天井の壁紙買うんだ…とか言ってたのに、買ってきたのは

20090925b.jpg

もうね、壁紙じゃないし。
しかもこの家にこんなの使用する所あるのかよって話なんですが、いや、あるんですよこれが。

20090925a.jpg
なんじゃこりゃー!

猫達が何度か納戸に侵入して遊び回った結果が、これ。「こんなもんに登るな!」と怒っても後の祭り。外から見たら非常に恥ずかしい光景。(ちなみに夫は案の定『別にいいじゃん』と気にせず)

なので常日頃カーテン新調したいなぁと思ってたんですけど、高いじゃないですか、カーテン。目隠しさえできればいいのに数千円も出すの惜しいなぁ…いっそ適当に自作でもすればいいのかなぁ。
と思ってたところに、この商品が目に飛び込んできまして。即決でしたよ。

というわけでさっそく交換交換…ブホッ!!(カーテン外したらありえない量の埃が)

20090925c.jpg

ふう、スッキリ。
せめて折り目にアイロンかけてキレイにしてからにするべきだったか…とも思うけど、とりあえずいいですこれで。うん、いいんだけどね、でもね…

20090925d.jpg

思いっきり足りてないし。
いや、足りないのは分かってたんですがね…それでも買いたかったと。
とりあえず下は適当な物で目隠ししておきます。後でちゃんとした目隠し考えようっと。


20090925e.jpg

そんな事をしていたら、唐突にこの部分にもカーテン下げたくなりました。
鶴に松に亀…いや、いいんだけど、いいんだろうけど、正直に申し上げると…こ、好みじゃないですごめんなさい。


飛散防止効果で安心!アートなガラスフィルムガラスフィルム GF-133

表面はガラスなので、こういった物を貼れば少しはスッキリ見えそうなんだけど、さすがにそこまでしていいのかなぁ…と躊躇してしまいます。でも相談してみようかな、夫に。(あんまりあてにならないけど)


そういえば今までずっと勘違いしてた事がありました。
室内の壁紙の事なんですけど…あれ、壁紙じゃなかったみたいです。
というのも…

20090925g.jpg


今までじっくりと壁眺めた事がなかったんですが、自分でトイレの壁紙を貼ったせいか、他の場所もどんな状態か見るようになったんです。そしたら、随分と端っこの処理が雑だなぁ…と思ったんですよね。

20090925f.jpg
言っちゃなんだけど、実に酷い

で、よーーーーーーーーーく見てみたら

20090925h.jpg

あれ、これ…壁紙じゃなくてペンキ?!
あーなるほど、そうかそうか、そうなのか。あーあーあー。

20090925i.jpg

だからコードが縞々だったのね。納得。
って


…養生しろよ!



およそプロの、職人の技とは思えないこの仕上がり。
もしかしたら頼んだのではなく自力で塗ったのかもしれませんね。いやそうであってほしい…お金出して人に頼んでこの仕上がりじゃ悲し過ぎる…。


20090925j.jpg

ちなみに部屋の外側は普通に壁紙でした。
今まで気付かない自分も自分だけど、なんだかなぁ…。

明日は納戸の部分のちょっとした計画のお話など出来たらいいと思います。(トイレの天井は?!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>