キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ シンク下は汚れがいっぱい

シンク下は汚れがいっぱい

こんばんは、ピコです。
ようやく修羅場を抜けました。ぐったりです。
火曜日はレンジとコンロの拭き掃除(画像無し)、
水曜日は

20090924a.jpg

浴室掃除でした。
かなり手抜きモードでしたが、やらないよりはマシ…。

でもそんな状況も、もう終わり。
これからは今まで手抜きしてた分、ガシガシ掃除していきますよー。


と、いうわけで今日はシンク周辺を掃除してたんですが…


20090924b.jpg

上と違って下は汚れやすいですね、やっぱり。
毎日拭くのがベストなんだけど、しばらくサボるとこんな状態に…。

20090924c.jpg

とりあえず汚れは落ちました。
しかしサボるといえば…実は…この内側が大問題なのでした。

20090924d.jpg

右端(コンロ下)、ずっと片付けずにそのまんま使ってました。
調味料類をどけてみると、ベッタベタでした。ベッタベタ。

最後に片付けたというか掃除したのは……………い、1年前?(いやそれ以上かも)

ズボラ主婦、ここに極まれり。
こういう事がないように定期的に掃除をしようと誓ったんですよね。
スーパーとかカリスマな主婦にはなれそうもないけど、快適に暮らせればそれでいいです。完璧より、目指すは快適。いかに楽に家事ができるか、ですよ。

と、いうわけで


ザバー (※重曹をぶちまける音)


重曹水作るより、やっぱりそのまま撒く方が楽ですね。
後は雑巾で拭き取るだけ。結構簡単に落ちました。


20090924e.jpg

スッキリ。
これからは毎週拭き掃除する事にします。

20090924g.jpg

ちなみに諸悪の根源の油は固めてみる事にしました。
実は固めるテンプル、初体験。

20090924h.jpg

おー。よく固まってます。
焼肉なんかで脂身の多い部分を焼いてタレつけて食べると、つけダレの皿の中で脂が固まってるじゃないですか、それ思い出しました。牛脂みたい。
ちなみに、この後調子に乗って全部使っちゃいました。(3個出来上がった)

20090924f.jpg

使用頻度の高い物から順に左から置いてみました。取りやすいように。
とはいえ、サラダ油は普段使ってはいません。(貰い物なんですよ、これ)
オリーブオイルかごま油しか使わないんですよね…。

そして隅っこの焼酎は、もともと家にあった物です。誰も飲みません…。
養命酒は結婚前に夫に押し付けた物。あまりの虚弱体質っぷりに買ってみたんですが、結婚してからは体重の増加とともに冷え性も改善され、養命酒の出番もなくなりました。それは良い事なんですけどね、邪魔ですよね。(捨てちゃおうかな…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>