キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP定期掃除できるかな ≫ 木曜日はシンク周辺&金曜日はシンク内掃除

木曜日はシンク周辺&金曜日はシンク内掃除

こんばんは、ピコです。
昨日は…掃除できませんでした。

20090918k.jpg
払うもん払っていただきます

無意味に目線入れてみたり。
というわけで罰金100円です。うう。

しかし掃除はやらなくてもいいというわけではなく、今日まとめてやりました。シンク周辺とシンク内です。

20090918a.jpg

シンク周辺というと、こういった表面的な部分が気になります。油でペッタペタだったりするんですよね…。

20090918b.jpg

しかし油汚れは落ちても長年の蓄積した汚れは落ちません。
もう「こういう模様だ」と諦めるしかないようです。(諦めるのか!)

20090918c.jpg

この部分はどうも後からペンキで塗った形跡があるんですが…やっぱり汚れ落ちないんですよね。ペンキ塗り替えればいいんでしょうか。でも余っているペンキといえば…黄色…いや、黄色はちょっと…。

20090918d.jpg

蛍光灯の傘も拭き掃除しました。が…。
あまり裏側など凝視した事がなかったんですが、何ですかこれ。
天井に穴が開いていてコードが出てて、途中にビニールテープが巻かれていて、うん、分からない。何故こうなってるのかさっぱり分からない。とりあえずあんまり安全そうじゃないというのだけは分かる、みたいな。

20090918e.jpg

ところでここの天井部分、やっぱり油でペッタペタなので拭き掃除しようと思ったら…塗料剥げるんですけどー! 掃除不可ですか…参りましたね、どうも。


どうも今回は掃除するだけ不満が蓄積していくようです。

20090918f.jpg

ここもなぁ…吊り下げラックは便利なんだけど、チェーンが錆びてるわ、汚れが付きやすいわで…いっそ新しいのと交換しちゃおうかなと思ってしまいます。もう少し小さいので十分だし。


20090918g.jpg

どうでもいいんですが、夫がホッピーにご執心です。
それはいいんですけど、瓶が増えて困ります。こうして洗って乾かしてからリサイクルに出すんですが…月に1回しか収集日がないってどうなのよ。邪魔、すごく邪魔。

そしてこういう乾かし方をするので汚れも増えます。

20090918h.jpg

なのでマメに拭きましょう。
見た目も良くないので今度から食器洗いの水切りカゴに入れて乾かそうかな…。

20090918j.jpg

以前よりやっていた排水口掃除。
これからも毎週金曜日に行います。

20090918i.jpg

そして、蛇口の掃除も。
ここは本当に「掃除した!」と簡単に実感できて嬉しいです。ピッカピカ。


というわけで駆け足でお伝えしました。
まだまだこの状態は続きます。あと1週間くらいかな。
文字入力の作業なので、毎日3万字くらい打ってます。この仕事が終わったら天井の壁紙注文するんだ…。(虚ろな目で)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>