キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP定期掃除できるかな ≫ 火曜日はレンジ&コンロ(それと15日は床掃除)の日

火曜日はレンジ&コンロ(それと15日は床掃除)の日

こんばんは、虫を飼い始めたピコです。
いや、夫の実家から貰ってきた米に虫が大量に湧いてましてね…あまりの多さに、つい。(つい、じゃないよ)

夫の実家ではこれ取り除いてるんだろか。疑問だ。
それとも貴重なタンパク源として…


…いや、何でもないです。ごめんなさい。


というか米は夫の実家の台所の米びつに入っていたものから分けてもらったんですが、ザーッと袋に入れる時点で既に「…あ、虫湧いてる」と気付くレベルでした。うーん、うーん。(言うに言えない小心者)


それはさておき、火曜日は…ええと、レンジとコンロですね。
まず、コンロから。

20090915a.jpg

20090915b.jpg

外側を拭いていき

20090915d.jpg

次に内側を拭いて

20090915c.jpg

皿洗い。

20090915e.jpg

はい、完了。
(簡潔だなぁ)


次はコンロですが、こちらは使用した後に拭いているので今回は

20090915f.jpg

こういった忘れがちな所や

20090915g.jpg

下の部分を拭くくらいで完了。
今日も罰金無しです、やれやれ。
(夫の仕事の手伝いが入っているので手抜き気味な更新でスミマセン)


って、そういえば今日15日じゃないですか。
床清掃…毎日掃き掃除はするけど、拭き掃除はあまりしてないので、今回は畳以外の拭き掃除をしました。って、せいぜい台所くらいしかないんですが。あと台所前の廊下。(そこだけカーペット剥いである)

20090915k.jpg

こういった場所の

20090915h.jpg

隅っこも忘れず念入りに。
結構汚れてるんですよね…いかに普段手抜きしてるかバレバレです。

20090915i.jpg

以前より気になっていた黒ずみの部分はカビキラーとキッチンペーパーでパック。しばらく放置してから拭き取ってみました。

20090915j.jpg

それなりには落ちたんですが、こういった剥がれかかった部分はどうにもなりませんね。…クッションフロア、敷いてみたいなぁ。(それはそれでまた大変な事になりそうですが)

計画を実行し始めた途端に何やら忙しくなってしまったので、今週は手抜き更新が続きますが、掃除は手を抜かないように頑張ります。はい。ちなみに今度の連休中は、天気が良かったら夫を巻き添えにして外の物置の片付けを計画してますよ。楽しみですね~。(何が出てくる事やら)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>