キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP定期掃除できるかな ≫ 定期的に掃除をしよう、という計画

定期的に掃除をしよう、という計画

こんばんは、ピコです。
何はともあれ、出来る事からやっていこうと思いました。
考えてたってしょうがないよ、しょうがない。
考えるよりも手を動かせって話ですね。

というわけで…かねてより計画していた事を来週から始めようと思います。
排水口掃除を毎週金曜日と決めてやっていましたが、毎日しないような他の場所も定期的に掃除すると決めれば放置する事がなくなるんじゃないかと思った次第です。

その名は

定期的お掃除プロジェクト

(…そのまんまじゃないか)

というわけで、考えてみました。

【台所】
・冷蔵庫 毎週月曜日
・レンジ&コンロ 毎週火曜日
・シンク周辺 毎週水曜日
・排水口 毎週金曜日
・換気扇 毎月10・20・30日

【浴室】
念入りに掃除 毎週木曜日

【トイレ】
念入りに掃除 毎週土曜日

【その他】
・窓 毎月1日
・床 毎月15日
・壁&天井 毎月30日


…とりあえず、こんな感じで。
後でサイドバーに載せときますよ。
追加や変更などあったら随時変更していきます。

あ、そうそう。
このスケジュール守れなかったら罰金です。(100円)

20090911.jpg
たべちゃうぞ(※貯金箱です)

事情があろうがなかろうが関係ありません。まぁ守れなかった守れなかったで貯金出来るってのはいいですね。(いいのか?)

というわけで、来週から始めたいと思います。
あとは毎日のタイムスケジュールも組んじゃおうかな…と、考え中ですよ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>