キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所プチリフォーム(1) パンチングボードを除けてみた

台所プチリフォーム(1) パンチングボードを除けてみた

こんばんは、ピコです。
夫が飲み物貰ってきました。

20090901a.jpg

何ですかこれ。
ワタシはミルクティー以外は飲めないと言ったでしょうに…。
とはいえ誰も飲まず捨てるのもアレなのでブツブツ言いながら飲んだところ

…あ、いけるわコレ。

高校の頃文化祭で作ったハーブティーに似たような味でした。
って、別に模擬店出してたわけじゃないです。生物部で。(途端に不穏な空気が)
他には生地に電極突っ込んで蒸しパンらしき物も作ったりとか。何やってたんでしょうかねぇ、しみじみ。

というわけでうっかり3本くらい空けてしまいました。
いい感じに腐れてます。あーもうやってらんない。(いやそれ酒じゃないから)
というのも月曜はトイレの天井のパテ塗りも終わって、さあ残った壁紙貼るぞ! なんて意気込んでたら…足りなかったんですよねー。ええ、30cmくらい足りなかったんですよ。

そういや失敗して1mくらい余計に使っちゃったんだっけ…まさかそれがここで影響するとは。しかも致命傷だし。面積的には足りてるので、細かく分割して貼っていけばなんとかなるんですけどね。でもそうするとかなり見栄えが悪くなるので(キレイに切る自信ないし)、今回は諦めました。

その時に気付いたんですが、生のりが若干乾いてきてるような…グダグダ過ごしてきたツケかな、こりゃ台所の方もアブナイかも。

というわけで

20090901b.jpg 20090901c.jpg

早速作業に取り掛かりました。
これが物をどかした状態です。やっぱり見た感じ、良くないですね。

20090901d.jpg

(…これ、何の意味があったんだろ…)


20090901e.jpg

更に棚を外し、パンチングボードを外してみました。
穴だらけの壁に怯みました…パンチングボード外しても、なお穴だらけとは。

20090901f.jpg

何をしたらこんな穴だらけになるんでしょうか…謎です。
換気扇周辺はアルミのシート貼ってあったんですが、更にその下にも何か貼ってあった形跡がありました。ちゃんと剥がさないで貼っちゃったのか。

20090901g.jpg

というわけで、補修します。
この後パテを塗ったんですが、今回に限ってはこのメッシュテープ必要なかったかも…小さい穴はそのまま塗っても大丈夫みたいです。

20090901h.jpg

パテを塗りました。
今回は全体には塗りません。何故なら、足りないから…。
まぁ元々塗る予定じゃなかったんですよね。一応壁紙の上に貼れるみたいなので。なので端や段差、補修した所を優先的に塗りました。その後、余ったパテを格子状に塗っておきましたよ。(それで補強の意味になるかどうか)

続きはまた次回。(現在、パテが乾くのを待ってる状態)
こればっかりはサボるわけにはいきません。さっさと終わらせないと満足に料理もできませんよ…換気扇使えないのでお湯を沸かすだけでもサウナ状態です。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>