キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ のんびり仕上げ作業(ボロ隠しとも言う)

のんびり仕上げ作業(ボロ隠しとも言う)

こんばんは、ピコです。
今週始めにアートフレーム注文してたんですが、配送会社から朝一番で連絡が入り

「…フレーム割ってしまいました、申し訳ございません」

あらー。
店舗に連絡したら在庫取り寄せで更に1週間掛かってしまうそうで。
いやまぁミスは誰にでもあるし、ちゃんと届けば問題ないですよ。

…と、まぁヘンな所で心が広いです。
ええ、いいんです。料金を二重に請求されなければ(逆にそれがあったら大騒ぎ…って、そりゃ誰でも騒ぐわ)


20090828a.jpg
どんまいにゃ



トラネコの宅きゅ…げふげふ。



さて、トイレその後なんですが。
何せお盆に大急ぎで壁紙貼ったものだから、近くで見るとあちこちボロが…。

20090828b.jpg

たとえばこんな感じ。ガッタガタ。
ガッタガタの原因はパテのはみ出しか、ちゃんと切れてなくて残ってしまった壁紙の下紙です。

20090828c.jpg
角なんか特にお粗末な仕上がり


これらを黙々と処理していくわけですが…


20090828d.jpg

ひたすらカッターで切る&削るの繰り返し。
うっかり木枠まで削っちゃったりする事もしばしば。(ダメダメ)

あとはかべシール使って補修する所は補修して…

20090828e.jpg

まぁ大差ないんですけど、ちょっとはマシになりました。
この作業の繰り返しです。地道な作業ですよ…。

20090828f.jpg

近くによって凝視しなければマシなレベルにまでは、なんとか。
しかしこれ、単純な作業なのにやたらと時間が掛かります。不器用ゆえだろうけど、気が付いたら2時間経過って一体どうなんでしょうか。(それでも全然終わってないという)

20090828g.jpg

意外とやり辛いのが、床に面している所。
床はクッションフロア…だと思うんですが、カッターで簡単に切り込みが入ってしまうのでやり辛いのなんのって。柔らかいんですよ、これ。(そしてあんまりキレイにならないという)

おかげで昨日はこれだけしかできませんでした。
お盆のあの集中力はどこへ…でも本来はこれくらいのペースでもいいかなとも思ってます。さすがにあの後は疲れが出てしまったし。一日中出来るわけでもないので、のんびりやろうと思いますよ。


20090828h.jpg

しかしあんまりのんびりできないのは、こっち。
壁紙は生のり付きという制約上、さっさと貼ってしまわないといけません。

いや壁紙貼らずにこのままでもいいかなとは思ったんですが、一部シミらしき汚れが…壁がキレイな状態なだけに余計目立って気になるんですよね。


今日こそはパテ塗りをしたいと思います。
でもPCの電源届いて誘惑に負けたら無理かも…。
(その時は番外編で組込作業の様子をアップしてお茶を濁そうかな…需要なさそうだけど)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>