キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ そんな日もある

そんな日もある

こんばんは、ピコです。
木曜日は何をしてもダメダメな一日でしたよ…朝から悪い夢を見たせいかなぁ。ちなみに悪い夢とは浴室に

体長80cmくらいの巨大な●●が出た

という夢でして。
ああ●●というのはですね(やめてー!! 説明しないでー!!)


そんな夢はさっさと忘れるに限ると、とりあえずPCを立ち上げたら

ちりちりちりちりちりちりちりちり

なんて微妙に気になる音が聞こえてきたんですよ。
こういう音って一旦気になると気になって仕方ないじゃないですか。

というわけで

20090827a.jpg

久々に内部を掃除。
たぶんこのちりちり音、ファンに埃が引っ掛かってる音なんじゃないかなーと思ったんです。上部に写ってるのがグラフィックボードなんですが、たぶんこれのファンの音じゃないかと。でも引っこ抜かないと掃除できない…しかしこれギリギリのサイズで半ば強引に押し込んだもんだから、外すにも外せないんですよ。外すとしたら交換する時だな、と思った記憶があります。それくらい強引に押し込みました。

って、夫(PCに詳しい)に話したら「電源の音だ」と言われまして。
あれよあれよという間に「この電源イイヨ」とページ見せられまして。


注文しちゃった☆


でも改めて音の出所探るとやっぱりグラフィックボードのような気が…まんまと嵌められたんでしょうかワタシ。そういやもしPCとの相性悪くて使い物にならなかったら、引き取って自分のPCに組み込む気満々みたいだし…あれー。

まぁ6年目のPCだし、そろそろ交換するのも悪くない…と自分に言い聞かせてます。PCに限っては壊れてから修理するよりも壊れる前にパーツを交換しておいた方がいいような。何よりデータのバックアップをマメにする事が一番大事ですよね。(って、ここ片付けブログ…)

片付けブログ的には

「PCの内部の掃除は定期的に」

という事ですか。
撮り忘れてしまったけど、すごかったですよ埃…。猫もいるから尚更です。




…今日はちゃんとやる事やろうっと。
(予定ではトイレの天井の壁紙貼りの下準備など)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>