キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 弁当が不味かった

弁当が不味かった

夫に弁当を渡し忘れて、昼にフタを開けたら閉口。あのキュウリの浅漬けとか玉子とか焼き鮭とか色々な味とニオイが一体となって独特の風味が……夫よ、よく「マズイ」と言わないな。平気なのか、自分で詰めといてアレなんだけど、これ平気なのか。「不味いな!」と、清々しい笑顔で言いたくなるくらい不味かったよ。

いや知らなかったわけじゃないよ。私も高校生の頃は毎日そんな感じの弁当食べてたよ。母が作った弁当なんだけど、キュウリの浅漬けとミカンのシロップ漬けと冷凍シュウマイが三位一体となって、ご飯ゾーンまで汁が侵食してだな、そりゃもう混沌よ。でも不味いとまでは思わなかったな。弁当ってそういうもんなんだろうな、という感じだったかな。まぁ作ってもらっといて文句は言えんわなー。さすがに「米が無かったから」と、残り僅かな白米に、もち米を混ぜて炊かれたご飯には文句言ったけど。だって何も知らずに箸の先を入れたら抜けなくて、そのままガパッと長方形の物体が取れたらビックリだよ! もうガッチガチ。途方に暮れながらどうにか食べたんだよ。あれはさすがに無いと思うわー。

というわけで今更どうにかしないといけないなぁと思うのでした。別に不味いもんは不味いと言ってくれて大丈夫だと常々言ってるんだけどなー。だってそうじゃないと改善出来ないでしょ。まぁあまり言われた事は無いけど。って、それは大抵私が先に「ああ、これ不味いね」って言っちゃうから。しかし弁当不味いな!(しつこい) 正直、コンビニの弁当買って食べた方が美味しいしウキウキするわー。それくらいダメだったという話。猛省。