キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ これで一区切りです

これで一区切りです

201609080a.jpg

なんだろうね、最後の最後まで中途半端な感じだね。どうせなら物がゼロになった状態で写せばいいのに。物置が出来るまではここに物を保管しとくんだってさ。水道も電気も解約してないんだよ。え、それ払いたくないんだけど……大家さん(お義母さん)払ってくれるんですよね。勘弁して下さい。

そんなわけでなんともスッキリしない幕引きです。思えばいろいろありましたねー。あり過ぎてゲッソリとするくらい。このブログもね、とっ散らかったまま区切りをつけるのというのも私らしいのかな、と。いやそこ反省しろよ。

201609080b.jpg

なかなか高レベルである夫実家の汚屋敷も、納屋含めどうにかこうにか解体されました。解体作業を見ていて思った事は、やはり片付けは人海戦術が大事だという事。そして細かく選別しちゃいけないという事。ざっくりと必要な物を選んだ後は見ない! 見ちゃいけない! そして全部捨てる! すごく当たり前過ぎだけど、業者に頼むのが一番です。べらぼうにお金掛かったけども、そうでもしないと片付かなかったよね……この家は片付けの障害になる人間が多過ぎる。

おかげで今は庭に関してだけはスッキリした状態です。今まで何度も片付けたよなー。その度に「あ、これ使うから」なんて言われたよなー。ゴミ袋から戻されたりした事もあったなー。それさー、結局残してなかったよ。全部捨ててたよ。そういうもんだよ、そういうもんなんだよ。

このブログで昔「夫実家を片付ける!」と決意した事は、どんな形であれ達成出来たんだなと思います。いや私がお金出したわけでもないし何かしたってわけでもないんだけど、片付いて本当に良かった。それだけは本気でそう思う。あんな物の山は引き継いじゃいけない。断ち切らないといけない。いくら大姑であるばーちゃんが騒ごうが罵ろうが工事を中断させようが、負けなかった。ちなみに、今では鼻歌を歌いながら洗濯物を干している。認知症であるが故に、夫を散々罵った事もケロリと忘れて穏やかに過ごしている。出来れば小屋の事もそのまま忘れてイ○バの物置でよければなぁ。小屋建てなくて済むのになぁ。

というか、まだ物を入れる気でいるのがオソロシイ。それはお義母さんも同じだ。「将来物が増えたら困るでしょ」って、いや増えねーですよ。外の物置に入れるものなんてそんな無いですよ。何をそんなに詰め込む気でいるんですか、2階に納戸も作ったっつーのに。

だからね、人は簡単に変わらないです。私も変わらないし、夫の実家も変わらない。新居でも物がごちゃあ……とあるのが夫実家。物がそんなに無くても机の上がごちゃごちゃしているのが、私。これからも整理整頓に注意しなきゃいけないのは変わらない。ので、ブログはどこまでも続いていくのですが、このブログでの更新はこれで終わりとしたいと思います。終わりというか、時々雑談はするかもしれないけども。更新しないと広告が鬱陶しいし。そういやスマホの広告鬱陶しいですよね、どうにかしたいものです。というかそれが嫌でブログ引っ越したいと常々思ってたんだけども、今回良い機会なので新しくブログ作ってる最中です。更新出来る環境になったらURLお知らせします。それでは。