キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP最後の片付け ≫ 最後の片付け(6) 非社会的行動とスプレー

最後の片付け(6) 非社会的行動とスプレー

やっと新居の照明を選び終わってカレンダーを見ると6月も半分過ぎちゃってるんですよ。ビックリですよ。あー引っ越したくない面倒臭いー。この家とお別れ出来るのはいいんだけど、それ以上に面倒臭さが勝っちゃってる。もう勝ち誇って「そうだろーもう夏終わってから引っ越せよー」とか言ってる。ダメですか。ダメですよね。

201606160a.jpg

仕方ないので片付けます。今回は電話機&ゴミ箱周辺を。逆光が酷いので時々ホラー風味な画像が出てきますがご容赦下さいませ。

201606160b.jpg

左、要る物。右、要らない物。モールテープ……要らないといえば要らないんだよなぁ。あーでも新居で使う可能性はゼロではないから、持ってこう。

201606160d.jpg

カゴに突っ込んでおきます。放置されていた古タオルは切ってウエスに。

201606160c.jpg

しかし使わないゴミ袋、結構あるんだよなぁ……電池用のは、まぁ生ゴミ袋にでも再利用出来るけど、燃やせないゴミの袋どうしよう。まぁ新居でタイヤでも包んどくか。

201606160e.jpg

ゴミ箱の脇から出てきたスプレーやら洗剤やら。エアダスターは使うからここに置いてたんだけども、他は使ってないもの。

201606160f.jpg

特にこの2つは処分したいけど放置してたもの。だってこのガラスクリーナー、ニオイが嫌いなんだもん。別に私が買ったものじゃないし、使いたくないんだもん。もう1つは定着液。結婚前に使ってたものなんだけども、処分に困り一緒に引っ越してきたんだっけ。よくもまぁ今の今まで放置したもんだ。今回こそは処分してやろう。

処分方法は簡単。

201606160g.jpg

ひたすら紙に噴き付ける。どんどん電話帳を耐水化していきます。作業を始めた途端に、どこからともなくアリやらダンゴムシやらナメクジやらが集まってきて「なんだよちがうのかよ」という感じで戻っていくんですが、アルコールの類に寄ってくるんですかね。ちなみにニオイは昔遊んだポリバルーンみたいな感じなんですけど。

201606160h.jpg

しかし、どうしてこうも非生産的というか非社会的な行動というのは楽しいのでしょうか。童心に返るとはこういう事でしょうか。何か違う気もしますが、なんかこう、色々と持て余している人は不要な紙にスプレー噴き付ける作業に没頭すればいいと思います。壁にスプレーで落書きするような反社会的行動じゃないから。あくまでも非社会的行動だから。どっちも人としてどうかとは思うけど。

201606160i.jpg

ガラスクリーナーを噴き付けたら不思議な物体が出来ました。わー可愛いーと意味不明な感想を持ちつつ更に噴き付けていきます。

201606160j.jpg

もこもこと膨らんで、じわじわと萎んでいきます。最終的には消えて無くなりました。儚いですね。だけど私の心は晴れやかです。ああ、やっと処分出来た。と。

201606160k.jpg

小ざっぱりとしました。ゴミ箱は洗って新居でも使うつもりです。母の持ち物と合わせると結構な数になるんだけど、まぁ今度は物置にも置かなきゃならないし、余りはしないかと。


●メモブログ picomemoあります●

2世帯住宅奮闘記やってます●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m