キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP最後の片付け ≫ 最後の片付け(5) 引っ越し前のゴミ袋残量には注意

最後の片付け(5) 引っ越し前のゴミ袋残量には注意

すっかり間が空いてしまったのは、頭のリソース不足。ついでに調子が悪かったのとプチぎっくり腰。おかげで6月も10日程過ぎようとしておりますが、すっかり片付いてません。

というか現時点で完成日が定まってないんだから今月中に引っ越しとか無いだろう。無いと言って下さいお願いしますってば。



今回は台所から少し離れて玄関脇。あちこちに吹き溜まりがありますねこの家。必要な物を取り除いたり、せっせこ片付けていきます。

201606090b.jpg

なんですかね、上半期終わってるのに今更カレンダーとかね。車屋さん(私らが使ってる車じゃなくてお義母さんの車の、というかここの家にあった車の)が毎年ポストに投函していくんですよカレンダー。でも正直使わない。放置。という流れですね。

201606090c.jpg

仕方ないので切り刻みメモ帳に生まれ変わりました。せめて卓上サイズにしてほしい……というかもう最初からメモ帳配るってのどうですかね。なんて身も蓋もない事を思うのだけど、一定の需要があるから配ってるんだろうし。難しいところだよね。私ももっと年食ったら使うようになるんだろうか、カレンダー。

201606090d.jpg

せっせこ上の部分だけ片付けました。下の方が何やら禍々しいオーラを放ってます。

201606090e.jpg

あーこれ「もうこんな寒い家は嫌だ!」と思って買ってきたんだっけなー。窓に貼り付けてやろうかと思って。でもやらないまま引っ越しになっちゃったな。いや別にいいんだけど、これ、他に使い道あるんだろうか。保留で。まぁ何が何でも「捨ててやる!」というスタンスでもいいんだけど、今回は保留で。

201606090f.jpg

こっちは明らかに使えるヤツ。これから引っ越しの梱包作業にとても役立つよね。でもコレ買った時は、まさか本当に引っ越すとは思ってなかったよね。人生何があるか分からない。

201606090g.jpg

……ああ、仏壇に供える物を考えるのが嫌で嫌でしょうがなくて「もう紙粘土で果物作る!」と自棄起こして買ってきた紙粘土と絵具だね。新居にも仏壇らしきものはあるので、そっちで作って使う事にしよう。

201606090h.jpg

で、残るは使わなくなったカタログなんだけども。

201606090i.jpg

今までなら「ある程度溜まったら捨てる」という感じだったけど、今回はさすがに新居までゴミ持ち込むのイヤンなので捨てます。今捨てます。それにしてもいきなり入り込んできたな、猫。

201606090j.jpg

よーし縛ったぞ。これであとは捨てるだけ……ああ、収集日が月末だった。そこまで待つのか。何かガッカリ。

201606090k.jpg

というわけで部分的にサッパリスッキリしたのだけど、非常食と一緒にゴミ袋を入れていたのを急に思い出したのね。食品は定期的に入れ替わるけど、ゴミ袋はずっとそのままでした。引っ越したら使えなくなるので、引っ越しの際は早めに交換するといいと思います。今使っているのに加えて20枚、使い切れるかな……まぁ普通に使うだろうよね、あはははは。はぁ。


●メモブログ picomemoあります●

2世帯住宅奮闘記やってます●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m