キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP最後の片付け ≫ 引っ越し前の最後の片付け(3) デッドスペースは敵だ

引っ越し前の最後の片付け(3) デッドスペースは敵だ

今回も台所。流し台脇のデッドスペースに溜まった物を片付けていきます。

201605280a.jpg

もうね、突っ込むだけ突っ込んで放置というケースがほとんど。何が放置されてるかなんて忘れてしまいます。こういう人にデッドスペースを与えてはいけませんよ。

201605280b.jpg

ていうかゴミじゃん。明らかにゴミ。どう見てもゴミ。推測するに、燃やせないゴミなもんだから収集日まで置いとこう、なんつって忘れたんでしょうねー。

201605280c.jpg

……これ、夫が買ってきて放置してるやつだね。飲まないなら処分したいのだけど、開けたくないなぁ。でも中身入ったまま燃やせないゴミに出すわけにもいかないし、逆にビンごと燃やせるゴミに出すわけにもいかない。やるか。やるしかないのか。

何をするって、まずラップを敷きます。
そしたらそこに正露丸をぶちまけます。

201605280d.jpg

ふおおおおお! クレオソート! くっさ! くっさいよー!
換気扇を回しても追いつかない脱臭。あまりの臭いに、ただでさえ低い知能が余計低くなった気がします。

201605280e.jpg

この後、更にラップでグルグル巻きにし、袋に入れ、それをもラップでグルグル巻きにして、ついでにガムテープでも巻いて、最終的にジップロックに突っ込んで密封。過剰包装もビックリな過剰っぷり。何もそこまでしなくても。

201605280f.jpg

あー、ネズミ(仮)騒動の時の遺物だね。あれからネズミ(仮)に悩まされる事は無くなったけど、時々似たような不穏な音がします。その度に超音波動画を流してますが、まぁそれで何とか。こんな悩みともオサラバなんですね。ああ、よかった。しかし夫実家にはネズミも沢山いるので、入り込まれないようにしたいものです。まぁ入ったところで猫がいるから部屋の中を闊歩するのは無理だと思うけど……野性味ゼロだからなぁ、ウチの猫ら。

それにしてもこれどうしようか。家を出る時に屋根裏に盛大に撒いて出ればいいかな。今やるもんじゃないです、これかなりニオイ充満するから。爽やかなハーブ系の香り……嬉しくないわ! 爽やか通り越して確か私も出て行きたくなるくらいだったと思います確か。

201605280g.jpg

非常用のカセットボンベ。あれから非常時が無いのはありがたい事なんだけども、全く減りませんな。新居もIHなので必須なんだけれども、中途半端に使っているのは今度使って空にしちゃおう。鍋パーティーか。今の時期にやったら確実に我慢大会になりそうだね。

201605280h.jpg

そんなこんなで一応片付きました。ホント、こういうデッドスペースは嫌です。新居の間取りを考えている時にも散々悩まされましたよ。

201605280i.jpg

この右端のスペースをどう使うかというのが本当に悩みの種でしたね。食器棚を少し離して設置して東側(右側)壁面にも棚を作るという案が出たんだけど、どうしてもその食器棚との隙間が気になってしまって没にしたんですよ。最終的には食器棚を右端に詰めて、東側の壁面は潔く何も置かない事にしました。そういう潔さ、大事かも。そういや新築ブログの方にもリンク張っておきます。

2世帯住宅奮闘記

なんかタイトル略してるけど気にしなーい。


●メモブログ picomemoあります●

2世帯住宅奮闘記やってます●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m