キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP最後の片付け ≫ 引っ越し前の最後の片付け(1) プロローグ

引っ越し前の最後の片付け(1) プロローグ

御無沙汰してましたゲホゲホ。5月に入って「よーし片付け始めるぞー」と思い掛けた矢先、風邪を引きました。それもかなり酷いタイプで、5月が終わるってのにまだ咳が出ますゲホゲホ。それでも家の打ち合わせは待ってくれるわけないので頑張って壁紙選んだりしてました。徹夜で。そういう事してるから治るもんも治らないのでは。

そんなわけでヘロヘロと生きてます。毎度毎度の台詞なんですけど、あれ、もう5月終わるんですか。いやいやいやいや、ちょっと待って待って待ってって。7月には引っ越すんだよね? 少なくとも6月中には片付けとかないとマズイんだよね? で、もう5月が終わるって? どうすんの。あと1ヶ月しか無いんだけど。別に他にする事が無くて、やるべき事が片付けだけなら大丈夫だよ? でも他にだってあるよね。照明とか選んでないよね。サツマイモとかも植えなきゃいけないんだよね。大変だね。あー逃亡したいー!!

んーと、えーと、まずどうするかな。今回の片付けの方針を決めようか。引っ越しの荷造りではなくて、あくまでも片付けですかね。あんまり早く荷造りしたって生活出来ないので、荷造りはまた後の話。で、どこまで片付けるかという問題なんだけれども、もう家を出て行くので自分の物だけでもいいと言えばいいんだよね。後は知らん、って感じで。一応整理くらいはするけど、やたら物を処分しようとしたりはしないかな。

ちなみに、自分達が出て行った後、この家はどうなるのかというと……なんか売るとか貸すとか言ってましたかね。いやーこのままじゃ売れないし貸せないと思いますよ。貸すならフルリフォームしないと。売る場合も解体費用分値引きしないと売れなさそう。でも立地条件だけは割と良いので(私にとっては1つだけ最悪な条件があるけども)、価格次第では売れそうな気はします。まぁ私には関係の無い事だけどね。いや冷たい言い方ではなくて、相続人でもないし本当に関係無いから……。

そういうわけなので、私は「自分達の物を片付ける」のと「後で片付けやすいように物をまとめる」くらいでいいんだと思います。あとは「明らかにゴミという物は捨てる」事。ですね。よし、方針決まり。明日からちまちまと始めます。ちまちまと。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m