キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ (今更)今年もそれなりによろしくお願いします

(今更)今年もそれなりによろしくお願いします

絶賛放置中のブログですが、今年もよろしくお願いします。もし本当に家が建ったとして、引っ越す頃になったら再開するんじゃないかなー。ってなんで「もし本当に」とか不確定事項みたいに扱ってんのかなー。いや本気で建つ気がしないんですよ。今も農業委員会とやり合ってる最中で、せっかく通路用に敷き詰めた砂利を全部撤去しちゃうとか、1歩進んで100歩下がる状態? なんでも「視察前の畑地に砂利はマズイ」という天啓(※皮肉)があったそうで。超めんどくせぇ。(あ、本音が)

そりゃ規則だとか農地保全だとか何だとか色々あるのは分かるけど、それでも文句の一個や百個も言いたくなるのが庶民なんですよ。なんで自分の土地なのにそこまでガッチガチに縛られなきゃいけないの! 視察って何なの、何すんのよ! と愚痴りたくなる気持ちをグッと堪えて、視察の日を待つだけ。あーあ、せっかく暖冬傾向で雪も降らず工事するのにはうってつけだと思ってたのに、周囲(夫叔母とか夫叔母とか、夫叔母とか)が足を引っ張るから普通の真冬になっちゃったよ。これじゃ雪積もっちゃって何も出来ないよ。そしたらまた工期が延びるんだろうな。あーあ。あーあ。

という調子で初っ端から腐れている2016年。どんな年になるんですかねー。




●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m