キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他雑記 ≫ 片付けられない人って逆ギレするよね

片付けられない人って逆ギレするよね

あー耳が痛い痛い痛い痛い痛い痛い。(ゴロゴロ転げ回る)

あ、御無沙汰しておりますこちらでは。いやー耳が痛いですね。でも人にやられるとムカッとするどころかドカンと噴火したくなるよね。テメエどの口がそういってんじゃ! って。糖尿病患って甘いお菓子バカスカ食べてる人に「風邪ひいたら病院行きなさいよ仕事忙しいからって放置はダメ」とか正論でも言われたくないっていうか、ホント呆れる。ご飯(白米)食べないけど代わりにお菓子とか多めの果物とか食べてるとか、家で焼肉の時は5パック肉を買うとか食費がウチの5倍以上とか、そういう人に説教とかされたくないんだよねー!(怒)

ええまぁ、夫叔母の家なんですけども。つーか糖尿病なんて初耳だよ。だから夫叔母の家に話し合いに行った時、あんなに山ほど食べ物出されたのか。妙に納得。

まぁそんな話は置いといて、なんでこんなにプンスカ通り越してブチギレてるのかというと、納屋全っ然片付ける気配が無いからです。それも、夫叔母なんか自分の実家とはいえ人の家を物置代わりにして放置してるくせに、全っ然片付ける気が無いからです。普通さ、先月に納屋解体するって決まったんだから、あんだけ酷いレベルの、掃き溜めレベルの、いやゴミ屋敷レベルの物が詰まってるってのに、今からでも整理するってのが常識じゃないわけ? そんな3分クッキングみたいにさっさと終わるわけねーっつーの! なに常識人みたいに人に説教かましてくれちゃってんの! なーにが「来月解体したい? 急に言われても困るんだよね」だ! バッカじゃねえの!? 人があれだけ氷山の一角を片付けて滅茶苦茶大変だったって言ったのに! 全っ然理解してないんだよねぇ! あーあーあー! もう! もう! もう! ホント暴れるよ! ガタタッと立ち上がって「おめえらふざけんじゃねぇ!」とか叫びたかったよ! ぜーはーぜーはー。

もうホント、やだ。あの人達、やだ。なんであんなに偉そうなの?(泣)あと、その場に私の母もいたんだけど、だからかなんか妙に言動がかしこまっちゃって、見てて痛々しかったよ。別にそんな言動かしこまるような大したもんでもないんだよ、うちの母。それで自分の家の建坪は70坪だとか坪単価は70万だとか言われてもなー。で、「家、2回建てたからね」って言われてもなー。そういうつもりで言ってるんじゃないだろうけど、虚勢張ってるようにしか聞こえない。別にな、うちの実家は貧乏だよ。そんな虚勢とか見栄張られても「ふーん」としか思わんよ。つーか母は今まで3回家建ててるから、それが何って感じだよ。2~3回建てた個人なんかより、仕事で年間何十棟も建ててるプロの助言の方がよっぽど信頼出来るわ。当たり前だけど。

というかね、物がごちゃごちゃしてたらそれなりにしか見えないんだよ。「猫に小判」とか「豚に真珠」とか「宝の持ち腐れ」とか言うでしょうに。だからそんな御立派な家よりも大きな蔵でも建てた方がよかったんじゃないの? あと人の家に物を置いて放置するのは迷惑なんだって理解した方がいいよ。どういう人生を送ったらそれが平気で、片付けてくれと言ったら逆ギレするようになるんですかね。どうしてこちらが迷惑している方なのに「急に言われても困る」って言われなきゃならないんでしょうね。先月に解体するって言ってんのに、その時期が変更になっただけでキレられなきゃいけないんですかね。どうしてこちらが頭下げなきゃならんのか。ふざけんな。アホか。アンタ自分の家があるじゃないか。70坪の家だか坪単価70万だか知らんけど、御立派な家があるなら最初にそっちに物を置けばよかったじゃないか。というか建替えで物を預かってもらってたと言うなら、建替え終わった時点でどうして引き取らない? そういうのが常識欠如って言うんだよ! ボケ!

結局納屋の解体は来年春まで出来ないんだよ、夫叔母の逆ギレのせいでな。土地の名義変更だって、ハンコ忘れたーとか言ってまだ出来てないんだよ。1ヶ月あったのに何してんの? そういういい加減な人間にどうしてこちらが「急に言われても困る」とか言われなきゃならないわけよ。ああ、もういやだな。こういう人と関わると自分も腐れて嫌になる。電池切れかけた携帯と古いMP3プレーヤー充電して衝動的に家を飛び出そうとしたけど、ちょっと我に返ったよ。いや毎日打ち合わせだ何だって疲れてるのに、電車に飛び乗ってどこか行っても余計疲れるだけだしなーって。まぁ何ですか、これだけは声を大にして言いたい。


実家は物置じゃねーんだよ!


もうね、関わりたくない。やっぱり家出しよう、日帰りで。(そういうの家出とは言わない)


 
●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m