キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

今までの経験は無駄ではなかった

相変わらず画像無しで物足りないんですが、実家の引っ越し準備作業に追われてます。連休中に引っ越しなので、週明けにはもう実家に行く事が無くなるわけです。いやー実家が無くなるというのに、ここまで感慨が少ないってのも珍しいですかね。でも寂しいとかそういう気持ちが湧いてこないんですよ、何故か。新居(というか仮住まい)、車で5分程度だし。

ちなみに私が何をしに行ってるかといえば、主に掃除。冷蔵庫を空にしなきゃいけないので、自宅に持ち帰ってきました。というわけで今現在冷蔵庫は今までにないくらい満杯です。前日の夜はそれでも残っていたものを一掃しました。つまり、食べました。お腹いっぱいです。というか、また冷蔵庫に詰めた物を持って行かなきゃならないのか……面倒。

あと大変なのは換気扇掃除ですね。以前はフィルターのみ掃除したんだけど、今回はシロッコファンまでしっかりと。いやー笑っちゃうくらい汚れてました。そして笑っちゃうくらい落ちました。ここ画像大事なのに!

しかし片付けも掃除も、ブログ始めてから今までやってきた事の集大成でしたね。10年前の自分だったら換気扇なんか絶対掃除出来なかったし、片付けなんて何からすればいいのか分からず途方に暮れていたと思います。冷蔵庫の中身も一度買い替えを経験してるから手際良く出来たし……と書いてて洗濯機の存在を忘れてました。調べてみたら水抜きしなきゃいけないんですね。危なかった。

とにかく分からなければネットで調べられるというのは便利になったものです。いい時代だなぁ。なんかブログ終わっちゃいそうな雰囲気だけど、まだ続きますから。しばらくは新居の計画の方ばかりになるけれども。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m

ご無沙汰してました

すっかり梅雨も……明けてないけど夏らしい日が続いてぐったりです。あっちは割と更新しているので、よろしければ。こっちも更新したい話が結構あるのに、携帯から画像取り込めなくなってしまって(Bluetooth機器壊れた)どうしたものかと。色々あるのになぁ。

それはさておき、実家の引っ越し準備もほぼ終わり、あとは物を運ぶだけとなりました。いやー何も無い部屋ってのは開放感があっていいですね、不便だけど。そういや年を取ると椅子が無いと不便なので和室が嫌なんだそうですよ。いやホラ、膝とか膝とか、膝とか。若いうちはそんな事考えもしないんですけどね(いや若くないです母に比べたらって話ですよ)、いずれ通る道と思って母の話を聞いてます。

それにしても母は容赦なく物を捨てるので執着とか無いのかなーと思ってたんですが、意外とそうでもないようで「これは○○円した、お金の無駄だなー」とよく言います。私、結構その言葉が苦手です。全く使わずに捨てるという場合なら分かるんだけど、20年も使った上でそう言うんです。それなのに「じゃあ使えば?」と言えば拒否するんですよ。それでいて新しい物はどんどん買うんだから、全然教訓になってないというか。また同じ事繰り返すんかいと思ってしまいます。

先日も親戚の家に行った時に言われましたよ、「(私を指して)全然お金使わないのよねー」って。そりゃ使うお金が無いから使わないだけなんだけど、というか別に全然使わないわけじゃなくて無駄遣い多いなーと自分では思うんですけどね。だから私が使わないんじゃなくて、母が使い過ぎなだけ。でも今更金銭感覚直せって言ってもね、遅いからね。借金してまでというのではないし、それはそれでいいと思います。

なんて、近況でした。今日はエアコン掃除してヘロヘロ……半日掛かったよ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m