キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

雨の日はアンニュイとか

20110529a.jpg

こんばんは、ピコです。
そろそろ家の補修の事も考えないとなーと思いつつ何も出来てません。

いやだって、どうすればいいんだかさっぱりなんですもの。ただ復元したって同じ事の繰り返しになりかねないし、じゃあどうやって地震対策をすればいいのかと考えると……うーん。正直なところ、この家にいつまで住み続けるのかによると思うんですよね。

更に正直な話、この家に住み続ける自信が急に無くなってきちゃったんですよね。うん、住めない。なんか無理。とはいえ「じゃあ引っ越そう!」と動き出す気力もゼロというか…財力がゼロというか。情けないなぁ。

何でもかんでも地震のせいにはしたくないけど、したくもなっちゃうよなぁ。地震前までは内職順調だったのに、地震のおかげで仕事ほとんど無くなっちゃった。夫も毎日ほぼ定時で帰ってくるし。夫の仕事があるだけまだマシとは思ってても、田舎暮らしじゃなかったら冗談抜きで生きていけないレベル。これから回復するのかなぁ、大丈夫なのかなぁ。そんな事を考えると……うわああああ。(頭抱える)

何だか弱音ばっかりでスミマセン。雨のせいかな。
そろそろ現状を打破しないといけないと思いつつ、動けないんですよね。
来月はガツン! と何かを変えてやりたいです。(希望)

20110529e.jpg

猫は毎日元気です。
よく寝てよく食べて、よく遊ぶ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>


納戸の片付け2011(3) なかなか物は減らない

こんばんは、ピコです。
アイスの実が食べたくなったので、夫に買ってきてもらいました。
「あ、小さいの(ミニセレ)じゃなくて大きいのね」





20110526a.jpg





デカ過ぎ だ。

いや確かに普通のと言わずに「大きいの」と言ってしまった自分のミスではあるけど、そんなのも売られてたのか…ビックリだ。そして冷凍庫が再びぎゅうぎゅう気味になってきたぞ…キチンと管理しないとなぁ。反省。


---

ちょっと体調を崩してしまい、医者に「無理しないでね」と言われてしまっていたのでした。というわけでしばらくのんびり更新なのです。(心配御無用ですよー)


で、のんびり納戸の片付けをしておりました。


20110526b.jpg

何度片付けてもゴミは出るのよね…。

20110526c.jpg

しかしこれどうするよ、かつら用のスプレー。
ゴミに出すには中身を使い切らなきゃいけないわけで、とはいえどうすれば……(考え中)……とりあえず外でボロ布に噴射するしかないか。



ぶしーーー (※スプレー噴射の音)

ぶしーーーーー

ぶしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつ終わるんだっ!!

ほとんど中身が残ってた状態だったので、結局出し切るのに10分くらい掛かったような。もう指ガクガク。何でこんなことやってんだろうなぁ…とブルーな気分になったり。まぁでもこれで捨てられるからいいか。

20110526d.jpg

戻ってきたらゴミ袋が穴だらけになってました。
犯人(猫)誰だー。

20110526e.jpg
   くろくてつやつやのやつだったにゃ

ま、そりゃ一目散に逃げてったのが犯人ですわね。(大福)
今日はこの辺で終わりにしようかな…ふう。


余談。

20110526f.jpg

このタンス、地震の時に倒れてきたけれど無事でした。
2段に分かれていて上だけ落ちた感じだったので、7日の地震の後くっ付けたんですよ。

20110526g.jpg

ほら。(雑!)

20110526h.jpg

ちょうど分解していたタンスの切れ端をガンガン打ち付けたんだっけ。
いい加減だなぁ…しみじみ。

ホントはこのタンスこそ分解して処分するべきだったんだろうけど、猫の踏み台になっているのでこのままです。他に踏み台あったら考えます。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>

ちょっとご無沙汰してました

20110523a.jpg


シンクロナイズドスイミン……ぐぅ。(ぼそ)


こんばんは、ピコです。ちょっとご無沙汰気味でした。
というのもやる気がガクッと下がってしまってさぁ大変、みたいな。

まぁ人生そんな時もあるさ。
というわけでしばらくのんびりやっていこうと思います。のろのろゆるゆる。

---

ちなみに週末は小人さんというかシルバー人材の方がやってきて草取りをね…というわけで実家に退避してました。相変わらず対人スキルゼロです。でも芝生以外は自分で頑張って草取りをしていたので、1日で済みました。そして面倒な芝生だけ手入れしてもらえたのでむしろ良かったです。電動芝刈り機欲しいなぁ…。

そういえば今年は地震の後ヤケ気味に「庭をタンポポだらけにしてやるー!」という勢いでタンポポを放置してました。そしたらグングン成長してくれちゃって、気付けばにょーんと茎を伸ばしちゃったりなんかして。さすがにこの状態になると我に返って抜かなきゃなぁって思っちゃう。

そういやタンポポって花が咲いた頃は茎が短いのに、いつの間にかグングン伸びるんですよね。綿毛を飛ばす頃になるとそれはもうにょーんと。遠くまで綿毛を飛ばすためでしょうね。興味深い。

そういや先日ネットで異常なタンポポがうんぬんかんぬんって画像を見掛けたけど、それ、何年も前からウチにも生えてたなぁと心の中でつっこんでしまいました。というか茎1メートルくらいまで伸びるのもあるらしいよね。(しかもそんなに珍しいもんでもない)

見た目で言うなら「帯化現象」(茎がくっ付いて太くなり何個も花が連なってるように見える)のタンポポの方がコワイな、と思ったり。

---

20110523c.jpg

台所の片付けもちょろっと。
お盆は放っておくとして、中身を引っ張り出しました。

20110523d.jpg

吸い椀は納戸行きかな。
うーん……おひつはもういいよね? 使わないよね?

20110523e.jpg

この辺も、もういいと思うんだ。

20110523g.jpg

左側に物を戻すと、右側はすっかりがら空きになったので…

20110523h.jpg

冬にしか使わないやかんとカセットコンロを入れる事に。
引き戸だから地震でも落ちてくる事はあまりないと思います。
まだ空きはあるけど、無理に詰めなくてもオッケー。

---

オマケ。

20110523b.jpg
   ぐう                ぐう

シンクロしてるなー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>