FC2ブログ

キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

寒い夜に冷蔵庫の事を思う


  ケンカうるにゃ                   うられたにゃ

こんばんは、ピコです。
うわー! 詰んだ!(内職)
ちょっとうだうだしてたらあれ明日はもう水曜日なのか…という。

20110125b.jpg
  にげるのかにゃ           にげるにゃ

しかし寒いです。銀行に行こうと外出たら路上はツルツルテカテカで、信号機にはつららが…どこの最果ての地だよと思いました。というかね、朝の台所の室温が氷点下4℃。もう笑うしかありません。あはははははは。

20110125c.jpg
          ↑腹肉               しょうりにゃ

こうなると冷蔵庫というよりも温蔵庫です。いや間違っても温風など出ませんけどね。ちなみに今の時期は冷蔵庫は最弱に設定してありますよ。そりゃ冷やしたいだけなら常温でも冷えますし…というか、夜なら凍るし。

…と、まぁ猫でお茶を濁してスミマセン。
やりたい事は沢山あるのに、動けないのでくすぶってます。

昨日の夜の事なんですが、夫に「カップスープ買ってきて」と頼みました。
カップスープといえばコーンポタージュとか、クノール系を想像してお願いしたんですが、買ってきたのは

日清のワンタンスープ

ああうん…そうだよね、確かにカップスープだよね。でも何だか微妙に違うんだよ。いやでもせっかく買ってきてくれたから食べるよ。いただきます。

20110125d.jpg

ああいやね、確かについでにお湯入れてとお願いしたからね(夫は夫で夜食にカップめんを食べようとしてた)、文句は言わないよ。だけど、この仕打ちはちょっとヒドイんじゃないかい? そりゃ食べるけど、食べますけど…!

そんな寒くて切ない夜でした。
…だけというのも更に切ないので、冷蔵庫の話追加。

どんな冷蔵庫ががあーるかなー♪と見てたら、アレですね、容量大きい方が省エネ仕様なんですね。大き過ぎるとか小さ過ぎるとかは論外なんだけど、その中間に限っては小さい方が逆に電気代掛かるのか。なるほど。(ざっと見て思っただけなので後でちゃんと調べるつもり)

とはいえお値段がとってもお高いの。容量それなりなものは省エネ率もお値段もそれなり。これはどっちがいいんですかね。大体10万円くらい差があるんですよね。せっかくなら省エネ効果の高いものを選びたいとは思うけど、こりゃまた高い買い物だなぁ…予算は10万円くらいでいいかなーと思ってたんだけど。うーん。

ただまぁ、適当に計算しても…って計算しようと思ったんだけど、冷蔵庫の消費電力量の測定方法って新JIS対応になってから変わったって話を目にしました。という事は、10年前の冷蔵庫は当然対応前という事で表記どおりではないという事かなぁ…一説には表記の3~4倍という話もあるし。具体的にはよく分からないけど、少なくとも分かるのは、今の消費電力の表記はある程度信頼出来るという事かなぁ。

とりあえず気が変わりました。買います。冷蔵庫買います。
壊れてもいないのに買い替えるのは…と若干躊躇してた部分もあるけど、よく考えたらチルド室のふた破損してるんですよね。もはやチルド室の意味無し、みたいな。

とはいえキチンと調べてからにしないとね。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>