キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

安全運転が一番の節約

20101128a.jpg

こんばんは、ピコです。すっかり冬です…。
手ぬぐいも冬仕様に。というか猫仕様に。

ちなみにコレ、手ぬぐい本だったんですが、解いて飾ってます。


犬も可愛かったので買う時相当迷ったんですが、やっぱりウチは猫だよなー。というわけで「福猫」を選択。

20101128b.jpg

たまにリアル福猫にちょっかい出されてます。
どこか他にも飾りたいなぁ。

-----

日曜日はどうだったのかというと、無問題でした。夜中寝る前に30分、朝起きて1時間で何とか。やはり筋道立てて掃除・片付けをすると早いですね。掃除の基本は上から下、奥から手前。いや当たり前なんだけど、改めてこれに勝る物は無いなぁと思った次第です。

まぁそんなわけで、なんだかんだでちょっとは余裕を持って過ごせたし、ネギも減ったしで万々歳だったわけですが…。

(唐突に)車って維持費やら何やらでお金掛かりますよね。一番の節約って何だと思います? 私は事故を起こさない事だと思うんですよねー。いや、事故を起こさないのは当然の事なんですけど、やっぱりね、それに勝る物なんて無いなぁと思ったわけですよ。

お義母さんの車に乗っていたんですよ。(もちろんお義母さん運転で)
バックしようとしてたんですよ。
狭いけど大丈夫? って話になって
「大丈夫よ~

ゴッ!!


ポールに体当たりを…というね。対物です。
通行人もおらず、バックという事もあって人間にダメージを与えるような衝撃は無かったものの、当然車は無事じゃ済みませんでした。割れてました、色々と。カバー破損、ウィンカー破損、バンパー亀裂…ちなみにポールは無傷でした。さすが車止め。(感心してる場合か)

やっぱり車の運転は油断しちゃいけません。慢心しちゃいけません。私なんかいつも背筋伸ばして運転してますよ。いやだってコワイんですもの。本当にコワイんですもの。

昨日も運転してたらセンターラインオーバーしてきた車に遭遇して本気で勘弁してくれよと思いましたよ。滅多な事でクラクションを鳴らさない夫ですら「あれは鳴らしてもいいぞ」と言うレベル。新聞には載りたくないです。(それ以前に事故で死にたくもない)

つまりいくら自分が気を付けてもどうにもならない事故というのも世の中にはあるとは思うんですが、大半は違いますよね。気を付けましょうね。安全運転が一番ですよね。でも「安全運転=ゆっくり運転」というのは違うと思います。こちらがブレーキを強めに踏むようなタイミングでノロノロ右折されるのも困りますし、徐行すれば赤信号進んでいいわけじゃないですし。いやもうホント勘弁してよ…。(そんなんばっかに遭遇する)

しかし車をぶつけてしまった後のお義母さん達の気持ちの切り替え方は見習うべきだなぁと思いました。ポジティブシンキング。私だったらたとえ自損事故でも3日は(金銭的に)ショックで寝込みそうです。

まぁ、とにかく、色々あるけど生きてる事に感謝ですかね。
そして当たり前だけど、安全運転は鉄則です。ああもう。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

お義母さんがやってくる

20101127.jpg

こんばんは、ピコです。
文字打って生きてます。
気晴らしに縁側小走りしてます。
昨日の夕飯は吉○家です。わぁ家事放棄☆

…と、まぁそんな具合でヒーヒー言ってるんですが、すっかり忘れてました。いや忘れてないんだけど頭の中で無かった事にしてました。日曜日、お義母さん達来るんですわ。ぎゃー!!

11月28日、現在午前1時30分。いやー清々しいくらいに何もしてないです。さてこれから何をどうしようかね…ここしばらく最低限の掃除くらいしかしてないのでマズイです。

ピーンチ!

ってくらい、ピンチです。でも焦っちゃいません。大丈夫、大丈夫。
ええと何だ、まず優先順位を考えようか。お義母さん達がやって来たところを想像して…

まず庭先の掃き掃除だな。これは明日の朝でいいや。
次は玄関でしょ。掃き掃除だけだからこれも明日の朝でいいや。
その次は、仏壇か。そうだな、まず仏壇の掃除だな。
そして居間だよな。居間は普段使ってないから座布団敷いたりテーブル念入りに拭き掃除して、ああそうだストーブ置かないと。反射式出そう。
で、廊下は問題無いな。
洗面所&トイレは普段どおり明日掃除すればいいや。
台所はまず入らないと思うけど、一応ささっと整理しとこうっと。

----ー

まぁこんな感じで。今から1時間、朝に1時間あれば余裕かな。
しかし結婚したばかりの頃は大騒ぎだったな…当日の朝は怒りながら慌てて掃除してたっけ。うふふ。じゃあちょっと片付けてきます~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

生きてりゃ色々あるさ

20101125.jpg

こんばんは、ピコです。
実はここ数日、人間関係の事でちょっと落ち込んでおりました。

だけどいくら落ち込んでても時間は待ってくれません。
洗濯物は溜まるし、掃除しなけりゃ埃も積もります。
気が重いと内職もなかなかはかどらないし。
それじゃ余計落ち込むじゃないですか、悪循環じゃないですか。

自分を疎かにする人間が、人に何をしてやれるというのですか!

どうにもならない事ならば動き出すまで放っておくしかないんですよ。
動きが無いのにあれこれ悩んでもどうにもならないんです。
まずは自分の生活大事にしましょうよ。後は成り行きに任せるしかないでしょう。

…と、考える事にしました。うぬぬ。
そんなわけで、久々にウォーキング。(今週は内職でずっとサボってた)
ちょっと頭スッキリ。

そのスッキリとした頭で、庭に生えてた水菜を引っこ抜きました。いや、小人さんが植えてくれたものなんですけど(決して嬉しくない)、そもそもそんなに沢山水菜食べないんですよ。でも植えっぱなしだとまた生えてくるんですよ。というか生えてるんですよ。もう水菜見たくない…。

というわけでね、根っこから抜いちゃったの☆

悩むくらいなら抜いちゃえという話でした。ホント、勘弁してほしい。
ネギもまだまだまだまだまだまだまだありますよ…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>