キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

もっと光を!

20101031a.jpg

こんばんは、ピコです。
内職でひいひい言ってる間にもう11月かぁ…。

●というわけでお茶濁し的日記●

うっかり連日朝マックに通っているのはどういう事だろうか。
家に帰ってきたら内職を…と思ったのに、熱心に草取りをしているのはどういう事だろうか。
そして蛍光灯が切れかかっているのはどういう事だろうか。

20101031b.jpg

というわけで買ってきた。なんかムシャクシャして全部交換してやろうと思って3種類買ってきた。金欠なのに。(金欠ならまず朝マックをやめないか)

ついでに台所の電球も交換してみた。

20101031c.jpg

画像じゃよく分からないけど、白色から電球色にしてみた。冬場は白っぽい光は寒々しいので、せめて視覚だけでも暖かそうに…という悪あがき。今、我が家の台所は無駄にムーディーだ。

20101031d.jpg

そして本題はこっち。1本切れかかってたので、全部交換。
もちろん拭き掃除も忘れない。
ちなみにまだ使える蛍光灯は別の部屋にてリサイクル。もしくは予備として保管。

いやー、明るくなった!!

20101031h.jpg
交換前

20101031e.jpg
交換後

ありゃ、今ひとつ明るくなったのが伝わらないような。
こんなんじゃなくて、もっとね、すごく明るくなったのよね。
「いやー明るいっていいな!」とスキップしたくなるくらい明るくなったのよね。

ちょっと画像の明るさいじって、と…

20101031g.jpg

これくらい明るくなったような気がするのね。
やっぱり暗い部屋にこもってるのはダメだと思う。せめて照明くらいは明るくしなきゃ。節約のために1本蛍光灯抜いてる場合じゃないや。

-----

というわけで、蛍光灯の交換をしたわけですが、明るいっていいなぁとニヤニヤしてました。これで冬も暖かければいいんだけど、さすがに視覚効果でそこまでは無理ですよねぇ。(そりゃそうだ)

そうそう、楽天のポイント数百円が失効しそうだったので、ネットでストーブ注文しました。やっぱり反射式です。うっかりデザインだけで別の物に目移りしそうになったけど、身の程弁えて安いのにしましたよ。

もし、万が一大金持ちになったら、業務用の大きなストーブ買って家の中丸ごと暖めるんだ…。

大金持ちだったらさっさと引っ越した方が幸せだろうに、目先の事しか考えられないあたりがやっぱり根っからの貧乏人だなぁと思います。というかね、別に大金持ちじゃなくたって、10万円くらい転がり込めばそれ簡単に実現出来るよ!(狭いからね、ウチ)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

久し振りの「ダメっぷり自慢」

20101029c.jpg
カーテンよれよれにゃ

…誰のせいかと。

こんばんは、ピコです。
内職が終わるまではしょうもない文章でお茶を濁す事しか出来ないのですが、何でもいいから更新は続けようかなと思います。いや一旦放置するとなかなか…ね。やる気起きなくなるので。それに気分転換になるかなと。(延々と文章打ち続ける仕事の気分転換に文章を書くというのも何かアレなんだけど)

●というわけで日記●

かなり寝不足だったので「ここはひとつ朝からガツンと食べる!」というよく分からない決意のもと、朝マックでマックグリドルのソーセージを。まぁ私は許容出来る派なんだけども、それにしたって甘い。うん、目が覚めた。

帰ってきて久々に布団でも干すかなーなんて思ってたら、ふとある事に気が付いた。押入れのすのこの下、しばらく放置してた…というか、冬用の座布団を長らく置きっ放しだった。あ、もうやな予感しかしない。取ってみたら、ああ、やっぱり。カビさんコンニチハ。ダメ主婦、再来。

えーえー私が悪いんですよ、湿気取りゾウさんでもキリンさんでもクマさんでも何でも買ってきますよーだ。

と、投げやりな気分になりつつ被害の出た座布団を外に放り出して天日干し。すのこは撤去。しかしまぁ竹炭シート交換しなかったのもダメダメだよなぁ。だけどシートの下のベニヤ板までカビが繁殖する事は無かったのは不幸中の幸いかなぁ。というかとことん押し入れと相性悪いなぁ私。管理が行き届かない。

押入れなんか大嫌いだー!!

…と叫んでもどうなるわけでもなし。座布団入れっぱなしにしてカビさせるくらいなら出しっぱなしにしてた方がマシなんじゃないのか。

20101029a.jpg

というわけで天日干しがてら縁側に並べてみた。
好きなだけ寝てくれたまえ。

20101029b.jpg
こっちのほうがいいにゃ

こんなに座布団あるのに膝の上かい!
縁側で猫抱えて日向ぼっこ、和んじゃうじゃないか。





ぼー。





……はっ!!
現実逃避してしまった!!
押入れなんかどうでもよくなっちゃった。

まぁ気が向いたら新しいすのこ買ってこよう。
更に気が向いたら押入れ大改造しよう。(やる事が極端)

-----

で、結局押入れ騒動のおかげで内職ははかどりませんでしたとさ。めでたし、めでた…くない!!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>


在庫管理から学ぶ事


はずすにゃ  じゃまにゃ  かじるにゃ

去勢手術の後の写真ですが…エリザベスカラー、装着後数分で破壊されたのはいい思い出です。だからみんなボロボロのヨレヨレ。というかこの状態のまま3匹でMY寝床に突入されたのもいい思い出。でも意外と寝れたのにはビックリしたけど。慣れってコワイですね。

こんばんは、ピコです。
「働きたいよう」とシクシク泣いてたら、どこかの神様がドサドサドサッと原稿を落としていってくれました。というわけで今手元には数百人分の文章が…!! 全部データ化するんだ…うふふ。

数日後には幻覚が見えたりして…うふふふふふふ。

おかげで嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない悲鳴を上げてます。というわけで今日は特に何もしてないのですが、せっかくなのでちょっとした話でも。

復元画像フォルダをゴソゴソしていたら、懐かしい画像が出てきました。

20101028b.jpg

結婚前に勤めていたコンビニのウォークイン(ドリンク類の冷蔵庫の中ですよ)の画像です。表の方は当然商品をキレイに並べておくものですが(暇そうなのに前出しが出来てないお店も結構多いですけどね、うふふ)、裏側も整理整頓は欠かせません。在庫は誰が見てもどこに何があるかすぐに分かるようにしておきます。

これをいい加減にゴチャゴチャにしておくと在庫管理の効率が悪くなりますわね。当然ですけど。いちいち「アレあったかなぁ」と探し回らなきゃならないし、在庫があるのを見落として発注ミス、そして余計な在庫を抱えてしまう事になりかねないわけで。世の中半額にしても売れない物なんていっぱいあるのよ…ふふ。

まぁそれはともかく、これって家でも同じ事が言えるのではないでしょうか。なんてね。思ったんですけど、掘り下げて書く気力が出てこないので本日はこれにて。(ひどい終わらせ方だよ!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>