キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

片付け日和

こんにちは、ピコです。
比較的ぐーたらした週末を過ごしたおかげか、指はこれ以上悪化する事も無くなり、むしろ少しずつよくなってきたような気がします。

それにしても久し振りに良い天気で暖かいです。こういう日はやっぱり片付けですよねー。今日は洗面台の取り付けと廃材の片付けなので、どさくさに紛れて粗大ゴミを持っていってもらいます。

「液体じゃなければ何でもいいよ~」という事なので、それなら今までよく見ず放置してた漬け物小屋の中も整理しちゃおっかなー。って



初っ端から液体発見しちゃったんですけどぉ。(脱力)



まぁきっと、酒。たぶん酒。他にも何かが繁殖してるようにしか見えない梅漬けもありましたが…やっぱり食べ物系もダメですよねー。それでもパッと見回して謎の電気鍋1個と謎のミキサー3個(また複数個か…)を処分。後日ちゃんと片付けようと思います。夏になる前に。

物置や納戸からは

・大量の廃材
・大量の釘
・壊れたクーラーボックス
・イスなど粗大ゴミ
・ござ
・カーペット
・その他色々


スッキリしたー!!

スッキリしたー!!


スッキリしたー!!


スッキリしたー!!




それはもう山頂で叫びたくなるくらいスッキリしましたよ。
結構容量オーバーかもしれないんですが、重機でプレスして何とか詰め込むそうです。ありがたや、ありがたや…。(いやちゃんと処分費発生してるけども)

あとは洗面台の取り付けなんですが、やっぱり妥協しなくて良かったと思います。イメージどおりになりそうですよ。その様子はまた後ほど。ちなみにトイレ水洗化シリーズは次回が最終回ですね。長かった、本当に長かったよ…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

一休み(何事も程々に)

こんにちは、ピコです。
実は先週始めに衣類を処分した時、ハサミでジーンズを切りまくったせいか右手の親指を痛めてしまいました。というか痛みは親指の付け根がちょっと痛いかなという程度で、親指の第一関節より上の感覚が鈍くなってしまったんですよね。

で、全然治る気配が無く、むしろピリピリとしびれが出るようになったので、「こりゃイカン」と昨日病院に行ってきたんですよ。

先生「わ、やわらかいなぁ」(指を反らしながら)

残念ながら指芸は出来ません。ただ逆方向に90°反るだけです。(夫婦揃って)
この後も伸ばしたり突っついてみたりコンコン叩いてみたり腕調べたり肩調べたりしたものの…

先生「うーん…レントゲン撮りましょうか」

何しても(元々の微妙な痛み以外は)全然痛くないし関節も普通に曲がるので、レントゲンを撮る事になったんですけども。

先生「うーん…特に骨に異常という異常はないんですが…ここに何かありますね」

20100424.jpg
適当に再現したレントゲン図

先生「でもこれ今今出来たものでもないみたいだし、これが悪さしてるとは考えられませんね」



…30数年生きてきて、今更知りました。(何故か脱力)
まぁ、この「人体を形成する上で全く関係の無いパーツ」があったところで、全然問題は無いからいいんですけども、結局レントゲンで得られた情報はこれのみ。原因究明にはならず。

いや原因は「ハサミの使い過ぎ=手の酷使)」なんですけども、腱鞘炎にしては炎症があまり無いし、でも指先のマヒが気になるところだけど、うーん……という感じで、ああもうスミマセン、なんかすごく微妙な患者でスミマセン。

先生「特に湿布や薬などは必要ないと思います。特に日常の動作には支障が無いという事なので、指先のしびれはしばらく様子を見て…消えてくれればいいなと思うんですけど」

何か文章に起こしてみると随分と適当な感じになってしまうんですが、炎症らしき炎症は無いしレントゲン撮っても異常は見つからないのでは確かにどうしようもないですよね。

でも無駄足では無かったんですよ。
だって病院に行った翌日には指のピリピリしたしびれが消えたんですから。


…お、思い込みでしびれてた?


謎です。何だったんでしょうか一体。(でもまだ感覚は鈍いので治っちゃいない)
ちなみに「安静」と称して今日はぐーたらしてましたけどね☆(開き直り)
いや、やりたい事は山ほどあるんですけど…親指が使えないんじゃなぁ…。


何はともあれ、根を詰め過ぎてはイケナイという事ですね。
片付けなど作業を1時間したら15分は休みましょう。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

洗面所の収納

こんばんは、ピコです。
ああもうGWも近いってのに、どうしてウチは暖房フル稼働なの!!(寒いからです)
風呂も追い焚きが出来ない状態だから、すぐ冷めちゃって…

20100422a.jpg

でも、昨日ふろがま付き給湯器が設置されたので、その悩みも解消!
いやーいいですね。普通の給湯器、いいですね。これからは、うっかりお湯を溢れさせる事も無いんですね。上ばっかり熱くなって、かき混ぜるとヌルイという事も無くなるんですね。うう。(嬉し泣き)

20100422b.jpg

リモコンは洗面台の右脇に設置しました。台所という案もあったんですが、まぁ今まで無くても困らない生活してたのでいいかなと。ちなみに音声案内付きです。よく喋ります。だけど浴室内と洗面台の脇って近いじゃないですか。

なので片方操作すると


「お湯張りをします」
  「お湯張りをします」


…モ○ラの小美人か。
まぁ、3日もすれば慣れるでしょう。(たぶん)


20100422c.jpg

洗濯機も置くべき場所に置かれました。
どうでもいいですが、洗濯機を置いた途端に生活臭が…いや、イヤという意味じゃなくて生活空間なんだなぁとようやく実感出来たというか。

20100422d.jpg

で、タンスを置くのをやめたわけです。その代わりのカラーボックスが、これ。
そうです、トイレ前に置いてたのと同じ物を買ってきました。何を入れるかというと、下着類や部屋着類などですね。

20100422e.jpg

一緒にボックスも買ってきました。
せっせと組み立てて、中身を入れて…

20100422f.jpg

まだ洗面台などがないので一概には言えないんですが、今のところはいい感じです。後は洗濯機との隙間にワゴンでも置いて洗剤など入れればいいかなぁと思ったり。

というか、洗面台なんですけど…ちょっと手違いがありまして、週明けになりました。持ってきたら違う型だったというわけなんですが、一瞬「こ、これでもいいかな?」と妥協しかけてしまいました…意志を強く持てよ。まぁ急ぐわけでもないので、無問題です。元々週明けに片付けという最終工程があったので、工期が延長というわけではないのですよ。

今までは黙って見ているだけだったんですが、片付けの工程には参加します。というのも、今回廃材が予想外に多く出てしまったので…料金アップする代わりに要らない物(※家電リサイクル法で定められている物以外)があったら何でも持ってってあげるという話になったんですよね。

何でも、ボックスを持ってくるので、そのボックスに入る量だったら何でもいいんだそうです。ほんの冗談で「扇風機なんてダメですよねぇ」と訊いてみたら、まさかのOK。えーウソーどうしようー。(テンション上がる)

というわけで予想外の展開で物置が片付くかもしれません。
やーどうしよう、どれ捨ててもらうおうかなー。まいったなー。(嬉しそうに)


20100422g.jpg
やーまいったにゃー

…キミは探さないでよろしい。ていうか開けるなーっ!!

20100422h.jpg
いごこちいいにゃ

そして入るなーっ!!

まったく、油断も隙もない…。
そういえば最近帰宅時や朝にトイレのドアが開いているようになりました。完璧に開け方をマスターしたようです(泣)。そして壁に放物線を描く爪痕が。や、やられた…。(がっくり)

恐らくはトイレ前の手すりに乗ってドアノブに体重を掛けているだけだと思うので、ドアに厚紙を折って噛ませておきました。慌てて100円ショップに行ってストッパー買ってきたんですが、壁側の貼るスペースが足りず断念。厚紙でダメなら他の方法考えます。

ちなみに壁紙はそのまま使おうと思います。というか、貼ったばかりの下の方じゃなくて本当によかった…。どうしても気になるなら部分的に貼り替えも考えてますよ。余裕があれば上の方全面貼り替えたいんですけどね。それは本当に余裕が無いと無理です。(お金と時間両方)


それはさておき、洗濯機が使えるようになったので試運転してみましょうか。

20100422i.jpg
なんだこいつにゃ       ごうんごうんごうんごうん
  うごいてるにゃ

最初に茶色い水がドバーッと出た後は問題なく動いてますが…

20100422j.jpg
じーーー じーーー
 じーーー

ものすごい勢いで見つめられてます。
そんなに洗濯機が珍しいか。

20100422k.jpg
きになるにゃ はいってみたいにゃ まだうごいてるにゃ

入ったら大変な事になりますよ。やめて下さい。
もしかしたら脱水する時にビックリして逃げるかなーと思ったんですが、全然驚く素振りもなく見つめ続けてました。


20100422l.jpg

…ほっときましょうか。
そんな朝の一幕でした。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>