キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

大反省…のキッチンワゴン

こんばんは、ピコです。
すっかり風呂釜の掃除を忘れてて、さっき掃除したんですが…

ひいいいい(゚д゚lll)

アレですね、「月一ジャ○゛」ってホントやった方がいいですね。
忘れちゃダメですね。反省。(定期掃除に今度組み込んでおこうっと)

さて、心が荒んだり忙しくなったりすると家の中まで荒れてきます。
というのは半分言い訳だったりもするんですが

20091127a.jpg

相変わらず、こりゃヒドイ。油断するとこれです。
このままじゃ「このブログは永久に不滅状態です!」になってしまう…。
片付け→とっ散らかし→片付け→とっ散らかし→片付け…の堂々巡りだけは避けたいものです。何とかしないと。

とりあえず明るい所(照明の下)に持ってきて

20091127b.jpg

何故こうなったのか考えながら片付けていきたいと思います。

まず一番上のハガキ。
何故ここにあるかというと、出入り口だから。というのも、ワタシは玄関からではなく台所の勝手口から出入りしてるのです。出掛ける時は台所を封鎖(内側から鍵を掛け、更にガムテープで補強)するんですよね。

つまり、帰ってきた時に
「あーまた補聴器のダイレクトメールか。いらんなぁ」
と、ポイッと置いてしまうわけですね。

ちなみに夫の祖母(故人)のDM関係は届く度に配達停止の処理をしてたんですが、たまにこうして届くんですよね…ていうか、何故ワタシがやらなければいけないんだろうか。(ボソ)

20091127c.jpg

で、その下の段ボール。
以前「箱は邪魔だから中身を出してさっさと捨てます」とか言ってたのに、まだここにあるとは。情けなや。

というのも、この地域のゴミ収集日がどうもね…燃やせるゴミとプラ以外はまず月に一度しか収集してくれないんですよ。つまり、その時までどこかで保管しなければいけないわけで、とりあえず適当に置いておくとそのまんま放置という…。

20091127d.jpg

この辺も同じ理由です。紙と紙パック。
ひもで束ねて出せと言うので、ある程度の量にならないと出せない(ような気がする)んですよね。だからってこんな状態で放置していいわけがないんですよ。反省。

20091127f.jpg

そしてこちら通販カタログ。
請求してなくてもネットで注文しただけで届いちゃうんですよね…。
配送停止の手続きをしようといつも思っていても、いつも後回しで放置でした。
それじゃいけないので、この記事を書く前に停止の手続きをしてきましたよ。

20091127e.jpg

そんな中に紛れて、野菜…はともかく、石ー!!
夫の実家から容器ごと貰ったんですが、残念ながらそれ以来漬け物を作る事はなかったんですよね。って、そうじゃなくて、何故それがここに放置されてるかという事ですよね。猛省。

他にも燃やせないゴミ(小丸電球)や「とりあえず置いとけ」というような物などごちゃごちゃありました。ワゴンって便利なんですけど、出入り口付近には置かない方がいいかもしれません。外から持ち込んだ物をとりあえず置いてしまいがちなんですよね。

それにしたって一番問題だったのは…

20091127g.jpg

夫よ。
何故に薬をここに放置しておく。
そりゃ気付かないワタシも悪いんだが、何考えてるんだー!!

なーにが「薬?もう全部飲んだ」だよ!!

ワタシは小学生と結婚した覚えはないんですけどね…。
とはいえ、ここまで散らかしてしまった手前、あまり怒る気にもなれません。管理が出来ないのはお互い様だし…。いやでも薬はマズイよなぁ。

20091127j.jpg

先日買ってきたカゴが役に立ちました。
こうしておけばどう見ても薬と分かりますよね。ウソつけませんよね。

残るは最下段なんですが。

20091127h.jpg

これは何かというと。仏壇のですね、灰を掃除するために使ってるんですよ。これでふるって線香の燃え残りなどを取るんです。

…別の場所に置きましょうね。

20091127i.jpg

というわけで、空っぽにしました。
後はどうしようかなぁ。ちょっと考えたいです。
特に紙ゴミと紙パック。この場所に置くとまた同じ状態にしてしまいそうなので。

20091127k.jpg

野菜は戻しました。
他に置く場所もないんですよね…。

20091127l.jpg

今ある紙パックはスーパーに出そうと思います。
こうして袋に入れて一番上に置いておけば、忘れる事もないでしょう。

20091127m.jpg

とりあえず、この状態で。
一番下に紙ゴミ戻しましたが、後で置き場所変えたいと思います。
どうすればスッキリとゴミをまとめておけるか…うーん。

内職しながら考えたいと思います。(まだまだ終わらないヨ!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

定期掃除報告日誌、始めました(そっちの方で→)

こんばんは、ピコです。
今日こそ掃除!片付け!と意気込んでたんですが

夫「これ、明日までね」

畳み掛けるように仕事を持ってきやがりましたてくれました。
やりますよ、やらせていただきますよ…うう。
(そりゃお金になるんだからいいけどさぁ)

…今回もガツンとした更新は無理でした。
定期掃除ぐらいしかないんです、話が。でもそれじゃ本当に「単なる報告」になっちゃうんですよね、特筆する事がない限り…あんまりそういうの好きじゃないんですよ。

それなら一言日記でもサイドバーに置いておけばいいんじゃないかなと、急に思い立ったんです。で、ブログパーツとして貼り付ける事が出来るブログを見つけて設置してみました。これならちょっとした更新でも気軽に出来ますね。

というわけで。
忙しくてまともな更新が出来ない日でも、そっちでお茶を濁すような更新してます。たまに関係ない画像が紛れ込んだりするかもしれませんが、そこはご愛嬌という事でひとつ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

頑張ってます

こんばんは、ピコです。

20091125b.jpg

CD買いました。
正座して待ってたんです、カーネーションの新譜。



Velvet Velvet カーネーション(CARNATION)

これなんですけど。
何て言えば良いんでしょうか、非常に波長が合うのです。とにかく全てが心地良いんですよ。歌も音も、何もかも。なので聴いていると、自然と元気になれるんですよ。相変わらず毎日ドタバタだけどまだ頑張れる、みたいな。まだ大丈夫、みたいな。そうそう、心のお守りみたいな存在です。

というわけで初日からガンガン聴いてます。
車に積んでどこかドライブ行きたいです。
と、初っ端から片付けと関係ない話でスミマセン。
(嬉しくて、つい)

水曜はこれ聴きながら内職してましたよ。
いやースゴイですね、って何がスゴイかというと、粗品の質が。
国産じゃないんですけど、これいいのか…? というレベルで不良品が出てきます。
酷い場合は1ロット(50ヶ)中、半分が不良品だったり。
もう呆れを通り越して笑えます。いや、全然笑えないんですけどね。
文字通り「粗品」ですよ。貰っても嬉しくないレベル。


で、この内職の報酬貰ったら買おうかな~と思ってる物があるんです。



blueLounge blueLounge CableBox mini Color(ケーブルボックス ミニ カラー)

これ。
内職しながらずっと考えてたんですよ、ごちゃごちゃのコードの対処方法。

20091125a.jpg
黒いのと黒いのが並んで寝てる

こうやってよく猫と一緒に転がってます。
その背後にごちゃごちゃのコードがあるわけです。
コントローラーが頭の下にあったりするんです。(よく眠れるなぁ…)
というか、布団に入って寝ろよとも言いたいんですがね。

それはともかく。
その邪魔なコード、いっそ箱に入れちゃえばいいんじゃない?と思ったんです。
そういやそんな商品があったようなと思い出したんです。
それが上記の物だったと。まぁカラフル♪
何色がいいかなぁ…やっぱりライムグリーンかな。それかオレンジ。
あ、でもレモンもいいかな。

というか全色欲しいです。(落ち着け)

でも目に見えます、猫が乗っかってる光景が…。
それはそれで良いような、悪いような。
とにかく頑張ります、内職頑張ります。
こういう目標でもないと頑張れないんですよね。やってらんない。


ここ数日軽めの更新が続いているので、そろそろガツンとした内容の物を出そうと思います。今日こそは。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>