キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

解体作業でストレス解消!(?)

こんばんは、ピコです。
「ふしんぶつ」を変換しようとしたら

負神仏

なんて出てきてどうしたものかと思いました。負神仏ってアレですか、負のエネルギーの象徴ですか。今日のワタシに非常にふさわしいですね。ふふ…。

というわけで今日は負のエネルギー全開な一日でしたよ。
まずは昨日出来なかった壁・天井の掃除から。

20091031b.jpg

照明の傘の拭き掃除。
月に一度はしておいた方がいいですね、ここ。うっすらと埃が。
その「うっすら」のうちだからこそ、楽に掃除出来ます。本当はもっとマメに掃除するべきなんでしょうが…。

20091031a.jpg

そしてお姑様ごっこも。(違う)
こういった所って忘れやすいんですよね…だからツーッとなぞられてフーッと吹かれるわけですね!


さて、ここからが本題なんですが…本日画像ほとんどありません。
というのも、何やら近場でイベントがあったらしく、人通りが普段の5割増…物置片付けるのはいいけど、迂闊に携帯で写真撮るのもままなりませんよ。
え? そんな誰も見ちゃいないって?

あー、その台詞、近所の意地悪ばーさんに言われたっけなぁ。
ただレースのカーテン閉めてただけなのに、「何でカーテンなんか閉めてるの、誰も見ちゃいないんだから!」って。もう事あるごとにネタにしてますよコレ。この意地悪ばーさんの洗礼のおかげで田舎嫌いになったも同然。アナタオモイッキリミテルジャナイデスカー。

というわけで、思いっきり見られるわけです。
何か視線感じたら、鼻歌交じりにこちらを凝視してるお婆さんとか普通に歩いているわけです。もう勘弁してよ…。

ちなみに何の作業をしてたかというと、本棚だった板切れをノコギリで分割する作業。結構な力仕事なので、「あーもう腕だるいなーやめちゃおうかなー」と思ってたんですが、ある出来事がきっかけで予想外の展開に。

それは


路上駐車


人目が気になって物陰で作業してたのが裏目に出たのか、思いっきり家の前に路駐されました。えー?! イベントの会場ココジャナイヨー!!

しかし別に駐車禁止の標識があるわけでもないし、当然私道でもありゃしない。その上交通の妨げになるというわけでもない…いやでも邪魔な事には変わりないんだけど、怒るに怒れない。ていうか、普通人の家の前に堂々と駐車するか? 見える場所に駐車場あるっつーのに、何故こんな所?! よりにもよってウチの前?!(単純にそこまで迂回していくのが面倒なだけだろうとは思うけど)

イライラ。
イライライライライライラ。

まぁ落ち着け。1時間経っても戻ってこなかったらイベント会場なり警察に苦情入れればいいだけだ。でもイライラ。そんな時はアレだ、解体作業でもして鬱憤を晴らせばいいじゃないか!(ヤケ)

というわけで、本来なら夫に頼む予定であった

20091030n.jpg


これらの解体作業を全部やっちゃいました


20091031c.jpg

あースッキリ。
最初は「これどうやってバラバラにするの?」と思ってたんですが、バールとハンマーでなんとかなるものですね。ガンガンベキベキ響きまくりでしたけど。もう人目なんか気にするもんか! と開き直って破壊しまくりました。(常識の範囲内で)敷地内で何しようと自由だー!!

ちなみに路駐のアレな車は、1時間経過する前に去っていきました。二度と来るなー!!

まぁ、そんなアレな車のおかげで、諦めていた棚の解体を全て終わらせる事ができたので良しとしますか。そうだよね、ありがとう!邪魔だと感じる所に路駐してくれてありがとう!(完全なる嫌味)


明日は夫の実家に行くので何も出来そうにないなぁ…でも出掛ける前に窓掃除だけはしておこうかな。可能なら、だけど。(可能じゃなけりゃ罰金!罰金!)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

物置の片付けリベンジ(5)

こんばんは、連日蚊に食われてるピコです。
ちょっとした隙に食われちゃうんですよね…まぁ、夏よりはかなりマシですけども。

というわけで、相変わらず今日も物置です。
ちなみに活動時間が午後なので、あっという間に日没になってしまいます。午前中からやればいいんですが、どうしても午前中は気乗りしないんですよね。まぁ色々あるという事で…。

20091030a.jpg

大分スッキリとしてきた物置の中。(ゴミ袋を外に出せばね)
矢印の部分を片付ければ、一通り確認した事になります。


というわけで、まずはタンスの裏側を確認してみます。

20091030b.jpg

タンスの裏側には、工具類が乗っかった棚と、何だかよく分からない棚がありました。

20091030c.jpg

工具類。
みんな錆びちゃってるなぁ…でも、ノコギリは使えそう。
使えそうな物を見繕って、後は処分する事に。

20091030d.jpg

…。
夫に「これどうする?」と訊いてみたら、読みたいそうです。
仕方ないなぁ、保留。


20091030e.jpg

で、この棚は処分しますよ。
どうやら昔の洗面台だったようです。小さいなぁ。
下には空のポリ容器とペイント薄め液の缶がありました。薄め液は…どうやって捨てようか。中身残ってるんですよ。

20091030f.jpg

ふーえー。
洗っても使えないし!
これはさすがに処分させていただきます。
(仮に必要な物なら物置の隅っこで棒切れと一緒に埃まみれになってないと思う)

20091030g.jpg

というわけで、空間が出来ました。
この空間…アレを置けるのではないか…そう、アレを…

20091030h.jpg
そのアレ

置けますよね?
何となくピッタリ合いそうな気がするんですけど。

というわけで移動させようと思います。ドリャー!!(こればっか)

20091030j.jpg

意外と軽いんですけどね、このソファー。
ピッタリでした。横幅はちょっと出ちゃいましたけど。

20091030k.jpg

必然的にこちらも片付きました。わぁスッキリ。
というわけで、物の配置をちょっと考え直してみました。

20091030l.jpg
まさかのパノラマ写真

とりあえず、こんな感じで。
だいぶ片付きましたね。

片付け前といえば…

20090928c.jpg

こんな状態でしたし。
(しかし改めて見ると、ホント酷いなぁ)

さて、後はひたすらゴミ袋に詰める作業です。
日没まで頑張るんですよ。

20091030m.jpg

とにかく切ります、細かく切ります。
さすがに絨毯は粗大ゴミですがね…。
ござは風のない日に砕こうと思います。(砕くって表現が合うのもどうかと)

20091030n.jpg

こちらは分解する物達。
結構あるなぁ…夫にやらせようかな。


20091030o.jpg

暗くなったので、今回はここまで。
ここまでくると「…ゴミ集積所?」という様相だけど、気にしない。気にしたら負け。

あースッキリ…………あ。


壁&天井掃除忘れてた!!(ギャー!)


今からやるのもなぁ…というわけで諦めて罰金です。うう。
(記憶が正しければ現在500円?)
いや、排水口と換気扇はこれから掃除してくる気満々なんですけど。すぐ終わるので楽々です。

明日は…気力が続けば物置の続きをやろうと思います。
というか壁&天井の方が先かなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

物置の片付けリベンジ(4)

こんばんは、最近更に内向的なピコです。
いつネギ抜きにやってくるかと思うと憂鬱なあまり、夢にまで出てくるようになりましたよ。夢の中では家の中にまで上がられて世話焼かれてました。もうほっといてー!!(いや夢だから)


気は滅入っていても、めげずに今日も物置の片付けです。

20091029a.jpg

このあたりを片付け…というか、ゴミ袋に詰める作業です。
極めて単純な作業なんですが、それがまた極めて面倒でした。

20091029b.jpg

あのホース…そんな何本もいらないので処分したいんですが、そのまま袋に詰めるのもアレなので切ってみる事にしました。

ところが切り辛いのなんのって、いや、切れる事は切れるんですが…「フンッ!」と力を込めないと切れないんですよ。

20091029c.jpg

そんなわけで1本が限界。
ホースは1日1本まで!(何のキャッチコピーだか)

20091029d.jpg

傘は布地やらビニールを取って「フンッ!!」と折り曲げ、とりあえず瓶に入れときました。包丁も同様に入れときましたよ。燃やせないゴミの袋詰めなどは後回しです。だってまだまだゴミの日は遠いんですもの…。

20091029e.jpg

造花をひたすらゴミ袋に詰める作業。
埃が舞って辛かったです…ゴーグルも必須だったかな。

って、ああっ!!
今更気付いたんですが、この造花針金入ってるじゃないか!!
燃やせないゴミですよね…直します、入れ直しますとも、うう。
(更に面倒な作業になるのが確実なので、げんなり)

そんな造花はさておき、バケツ類は金属を取り除いてから燃やせるゴミへ。
そして発泡スチロールは

20091029f.jpg

砕いてから燃やせるゴミへ。
って、簡単な作業なはずが…これがまた大変なんですよ。
手で砕くのは大変なので足で砕いてたんですが、それでもかなり体力を消費しましたよ。その上、埃が舞い散るので全身埃まみれ。ああいっそ熱で溶かしてしまいたい…。

作業を終える頃にはすっかり発泡スチロールを見るのもイヤになるくらい、げんなりしてました。なんでこんな事してるんだろうなぁ、ワタシ。(ちょっと弱気)

というわけで今日はここまで。

20091029i.jpg

あ、全然見えませんね。
うっかり日没ギリギリまで作業してしまいました…。

20091029h.jpg

明るさを調整してみると、こんな感じです。
大体はゴミ袋に入れられましたよ。そして奥の棚らしき物も外に運び出しました。スッキリです。

20091029j.jpg

暗くてよく分からないけど、50%は片付けられたと思います。
まだ半分か、もう半分かはよく分かりませんけどね…。

20091029l.jpg

捨てても捨てても増殖するゴミ袋。
今日で15個にまで増えました。(明日詰め直すのもあるけどね)



あの

ゴミ袋代
請求してもいいですか?



後で夫から強奪しようと思います。
(それ請求って言わない)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>