キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ はじめにお読み下さい
CATEGORY ≫ はじめにお読み下さい
      

このブログについて

はじめましての方もそうでない方も、ようこそ。
ここでは、このブログについてご説明いたします。

1.このブログについて
ブログを始めた動機は単純。ブログ名のとおり「綺麗な部屋で暮らしたいんだぁぁぁぁぁっ!」というものです。結婚と同時に夫の「ばあちゃん家」(※空き家で数ヶ月放置されていた)に連れて来られた「長男のヨメ」の孤軍奮闘ぶりが記されています。

参照カテゴリ 「現在までの奮闘と挫折の記録」

最初の頃はまだ初々しかった……それが今や。
と、いうのはさておき。

「片付けブログ」という名目ですが、掃除・片付け・収納の仕方についての指南は皆無に等しいです。ほとんど自己流で体当たり、七転八倒しながら片付けたり片付けなかったりしています。そして時々DIYに手を出したり失敗したりしてます。それと、よく愚痴ってますがそっとしておいて下さい。あと基本的に長文ですゴメンナサイ。

あ、そうそう。猫がウロチョロしてます。(これ重要)


2.簡単な自己紹介
プロローグのカテゴリを参照していただくと、私の半生が何となく分かります。(それにしても書き直したいぞプロローグ)

とりあえず登場人物の紹介をさらっと。

piko.gif ピコ
主婦というよりは無職の肩書きの方が馴染む30代。時々夫の勤めている会社の手伝いで内職してる。以下、適当に羅列。

田舎暮らし。元・汚部屋の主。基本ぐーたら。三日坊主気質。猫大好き。メガネ(なんだけど夫と区別がつかないのでアイコンはメガネ無し)。どんくさい。酔っ払い嫌い。

poko.gif 夫
メガネ。酒好き。ゲーム・PC好き。鼻炎・喘息持ち。運動神経は抜群。実家が汚屋敷。胃腸が弱い。ぐーたら。不器用。ハシビロコウと似たオーラを放ってる。

ちなみに夫婦揃ってダメ人間です。

続いて、猫紹介。

kotetsu.gif 小鉄(こてつ)
daihuku.gif 大福(だいふく)
uni.gif 海栗(うに)


3匹です。兄弟猫です。力関係は 小鉄>大福>海栗 です。
猫が我が家に来た経緯などはこちらの記事に記しております。また、猫に関する質問にお答えした記事がございますので(こちら)、ご参照下さい。


3.コメント・トラックバックについて
記事を見に来てもらえるだけで嬉しいので、基本的に自由です。ゆる~い空気なので、宣伝かなーと思われるコメントやトラックバックでもある程度までは看過してます。さすがにアダルト系のコメントやトラバは無条件で削除しますが、普通の宣伝コメントでも常識の範囲を超えるものは削除いたしますのでご了承下さい。

それと、大事な事をひとつ。

人の価値観は十人十色なので、ブログの記事に対して様々な意見があって当然です。否定的・批判的なご意見もあるのは承知の上ですし、それをコメントとして発言するのも基本的には自由だと捉えています。意見の押し付け合いにならなければ議論するのも構いません。

ですが、コメントを書き込む際は、それを読んだ「関係の無い第三者」がどう感じるかという事も十分考慮して投稿していただければなと思います。コメントも不特定多数の目に触れるものですので、特定の人に向けられたメッセージであっても知らぬうちに関係の無い人を傷付けているかもしれません。ブログの記事同様、コメントにも文責が生じるものと考えています。

明らかに誹謗・中傷であるコメントは削除対象となりますが、そうでなくとも度が過ぎて悪意を感じるようなコメントも予告無く削除する可能性がありますので、ご了承下さい。

尚、固定のHN無し(※名無し・通りすがりなど含む)での投稿は特に規制しておりませんが、コメントを書き込んだ方のホスト名はブログ管理画面を見る事により分かりますので(※FC2ブログの仕様です)、HN無しや名前を変えて連続投稿された場合でも概ね同一人物であると判断可能となっております。悪質な投稿が続くような場合はIPやホスト名によりコメント投稿を拒否する場合もございますので、その点もご了承下さい。



…と、堅苦しい事を書きましたが。
最初に書いたとおり基本的には自由ですので、難しい事など考えずお気軽にどうぞ。

あと、コメントの返信が遅れることもございます。
ごめんなさい<(_ _)>


現在コメント・トラックバックは閉鎖中です。


4.リンクについて
ありがとうございます、ご自由にどうぞ~。(事前事後問わず、報告は特に必要ございませぬ)



以上、簡単な説明でした。
よろしくお願いいたします。

(※この文は加筆・修正する事もあります)