FC2ブログ

キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他雑記
CATEGORY ≫ その他雑記
       次ページ ≫

鶏そぼろで何しよう

話のネタが無いので、そぼろの話をします。鶏そぼろ丼美味しいです。

より美味しい鶏そぼろ丼を目指して試行錯誤しているのですが、先日、今ひとつな鶏そぼろが出来上がってしまい少しガッカリしました。仕方ないので鶏そぼろ丼は諦め、別の何かに加工しようと考えた時、なんとなく春巻きにしようと思いついたのです。具材は鶏そぼろとプロセスチーズと、えのき。本当はネギも入れたかったけど無かったので断念。しかし揚げ物は面倒臭いしノットヘルシーなので、グリルでノンフライ調理をすることにしました。全く油っ気が無いのも美味しさが減るので、表面に薄く油を塗ってグリルで調理したところ、危うく焦げる羽目に……こちらも試行錯誤が必要なようです。何はともあれ春巻きも美味しいです。おしまい(なんだこれ)。

おでん+サイダー=おでんサイダー

20190319.jpg

何故足したのですか……!!
としか言い様が無い、おでんサイダー。味はというと、うーん……飲めなくはない。出汁とサイダーの味だなぁ。先にサイダーの炭酸と甘みが口の中に広がって「ん? 普通に飲めるか?」と思わせた直後、出汁が猛ダッシュで攻めてきて甘味と塩味が渾然一体となり、最終的には出汁一色。なんか独特の風味があるような気がするんだけど、牡蠣エキスなのかもしれない。飲めなくはないけど、ガブ飲みはできない。面白いといえば面白い。なんとも不思議なサイダーでした。終わり。

どうでもいい話

正月にカイロを貰って放置していたので、とりあえず使ってみたのはいいけれど……これ、いつ冷えるんだ? と疑問に思い、Googleで検索してみたよね。「カイロ 時間」って検索してみたよね。

Google検索結果「22:29 エジプト カイロの時刻」

違う、そうじゃない。いやそうじゃないけど合ってるけど……!
(結局カイロは半日以上も温まり続け、最終的には諦めて放置されましたとさ)