キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

寝子

20170914.jpg

寝てる写真ばっかり撮ってるなーと思う今日この頃。

転機

また更新しとくの忘れてた。

------

このブログの象徴と言ってもいい、あの家をとうとう手放す事になったようです。空き家問題が顕在化している中で、何かしらの形で活用されるというのは良い事なのでしょう。でもまさか売ってくれなんて言われるとは思ってもいなかった。本当に売れるのかなぁ。古民家と呼ぶには中途半端な古さなので、スパッと解体して建て直して住んだ方が精神衛生的にも良いと思うんだけどなぁ。まぁそれは買い主が自由に決める事だから。

推測でしかないのだけれども、元々古い家に住んでいた高齢者であれば、「今住んでいる所よりも、ずっとマシ」と感じるのかもしれません。不動産屋を経由しない打診なので、もしかしたらそういう事なのかも。現行のブログにも書いたけど、目の前が駐車場というのを除けば立地だけは本当に良いんだよね。徒歩で一通りの施設に行けるのは高齢者にとって大きなメリットになるだろうし、というか高齢者じゃなくたってメリットになるし。

それでも私は今の生活の方がまだ快適に思えるのは、まだ自分で車を運転してどこにでも行けるからなのだろうな。今住んでいる所は車が無いと冗談抜きで生活出来ないの。そうなった時にどうするかというのも考えないといけないんだろうけどねぇ。どうしたもんかね。



夏ですね

20170719.jpg

でも寝相は年がら年中変わらないという。そして座布団の捨て時に悩み1年が経過するのであった。使い古してから捨てて新しいのを使おうと思っていたんだけど、まだ使えるしなぁ……。そもそもが猫のために敷いているもんなので、むしろ新品なぞ使いたくないのよね。

それはそうと、未だ往生際悪くこのブログを整理したい熱にやられてます。だってブログ10個作成可能なんだもん。なんだって有料プランで10個も作れるんだよ、はてな。せいぜい3個くらいでいいよ。そりゃ無理に使い切る必要なんかどこにもないんだけど、せっかくあり余ってるんだから、ねぇ。しかし面倒臭い。果てしなく面倒臭い。そのままエクスポート/インポートすればいいのは分かってるんだけども、中にはゴミのようにどうでもいい話や水に流したい話など色々ごちゃ混ぜになってるから、取捨選択したいんだよね。しかし記事は1000件以上ある。どうするよ。

別に何も特別な事をせずバッサリとこちらを切ってもいいと思うものの、珍しく長く続いたブログなもので、妙な愛着が……となると、1つ1つ記事を見直していくしかないのかなぁ。有用な記事だけ引っ越して、残りはこのままとか。どうするのがベストなのか調べる、そう、そこでいつも挫折するのよね。まぁ期限など無いようなものなので、気長に考えます。そう言うとやらないのが私だよ。いやでも今回は違うと思いたい。こうしてグダグダなまま7月が過ぎていくのです。ところで梅雨っていつ明けたっけ? って、まだ明けてないのか嘘だろオイ。